マフラーのスプリングを
換えようと思いましたが
ガーン、余るよ、これ
今日は断念
あ、交換してもらったフルードタンク、ちょっとメーターに当たってる
Ninja H2のハンドル周りって、すっげーツライチなんだよ^^;)
少しタンク動かしてギリギリホースバンドが当たらないようにしました
もうすごいでしょ、この何から何までツライチ笑
Ninja H2、何やら地面にオーラが出てます笑
今日は頑張っちゃうぜー、と言ってるようです
御殿場のコンビニでH口さんの14Rと落ち合いました!
私のおろしたてのおニュータイヤ
もう縦が消しゴムになってるのをH口さんに発見されてしまいました
やべっ飛ばしてきたのバレた笑
富士スピードウェイで準備です
今日は299K出すので念入りにゼッケンを付けます
ちょっとでも隙間空くと、風圧で飛んでいきます笑
空気圧チェック
今日は暑くて後ろは3.4kgになってましたが^^;)
2.4kgでいいかな
前は2.9kgになってましたが
2.3kgでいいかな
あまり空気圧にこだわりはありません^^;)
午前中は四輪の走行
GTRやZの方達が走ってました
四輪が飛ばすと大きいから迫力ありますね~
【四輪の方の迫力ある映像はこちら↓】
https://youtu.be/VFI-pwjbXT4
四輪の方達は数周走行後一旦ピットに戻って
空気圧を再チェックしてます
すごいですね
このグループA星野インパルみたいなGTRがすごい!
32、33、34、35のGTRみんな現役で、すごいですね
YZF-R1のM崎さんが来ました~
タイヤすごっ!
恐ろしや、サーキット常連の方です
いつものR1、10R、R1000の方が揃いました~
今日もよろしくお願いします
ドカティチームはいつも外人さんがいっぱいです
ドカティが似合うんだこれが
四輪の方もたくさん来てます
千葉のMDモーターサイクルスさん所属の
H2OCのO川さん、あとO下さんのNinja H2も出走です!
バイク好きの方達が集まりました
すごいマシンが何台もあります
丸富オートのテントも盛況です!
おおっ焼きそばのおすそ分けを頂きました!
ありがとうございます!何から何まで
おかわりもして、これで昼食オッケーになりました!
ブリーフィングです
本日は約140名、140台位集まったそうです!
富士は速度乗るので念入りに注意事項です
記念撮影です
O川さん旗持ち!
四輪はここだけ見るとワイルドスピードみたいです!
今日はほんとは後ろの富士山がきれいですが
今日は富士山は脇役です
マシンが主役です
このハーレー改の方がサーキット速いんだ~
超シブいです
あ、I田さんのBMW S1000RRが無いと思ったら
今日はNinja H2の方で来たそうです!
I田さんはS1000で袖ヶ浦のストレートをウィリーしたまま駆け抜ける猛者です!
Ninja H2もけっこうやってますね~、BEETのフルエキに
ブレーキローターは2枚で25万円したそうです!
その分効き最高ですって
走りがすごい方はここまでこだわります!
I田さんとO川さんと私のNinja H2仲間でふるふるしました笑
今度Ninja H2でどこか行きましょう!
いよいよ出走です
今回は調子よかったです笑
【Ninja H2 299km/h 6連発映像はこちら↓】
https://youtu.be/Q2zO4rmbybA
いい映像撮れました^^;)
うわあ新品のタイヤが早くもずるむけ
これでもニューRS10の方なので
持ちはいい方です笑
フロントはそうでもないね
どうやら私フロントの入りが甘いようです^^;)
タイヤがもったいないので本日は1本で走行終了です(ええっ)
(ほんとは30分2本)
もう299K映像も撮れたし、いいや笑
あ、何やら外人さんが私のNinja H2をシゲシゲと
オーストラリアから来たそうです!
Ninja H2はオーストラリアでも大人気だそうです!
すみません細かいことは何しゃべってっかよく分かりませんでした^^;)
バイクをほめられました(私じゃなくてバイク笑)
H口さんも本日は1本で終了です~
見学です
はたから見るとものすごいスピード出してますね・・
【中上級クラスの高速走行映像はこちら↓】
https://youtu.be/VoawPI6zRo8
Ninja H2の燃費は
御殿場から下道約10kmと、サーキットの計54km位走って
7.4リッター消費したから
燃費リッター7.3km位だね、すごいわる
今日はNinja H2頑張りました
ブレーキフルードも漏れなくなりました!
H口さんはキャリーバッグにツナギが入ってしまいます!
いいなあ
O川さんは30分2本走ってガソリンが残りギリギリです!
O下さんもかなり攻めたようです!
ブリヂストンで空気入れてくれました、ありがとうございます!
ずっとBS RS10履いてますよ~
で、I田さんのNinja H2ですが
オイルを吹いてしまったそうです
これは結構重傷ですね・・
いやでもアンダーカウルがあったおかげでここに溜まりましたね
無事で何よりです
今日はトランポで来てたのも幸いですね
即バイク屋さんへ入院です
直ったら走りに行きましょう!
H口さんと私は箱根まわって帰りました~
大観山
あ、R1MからR6に変わってる
もう5時で閉店なのに焼きそばと焼きおにぎり作ってくれました~
急いで腹ごしらえです
おいしかったです、今日は焼きそばデーです笑
長尾峠を走ってきました
H口さんにかなり置いていかれました^^;)
公道でタイヤがツルスベになりました!
ズルムケからツルスベ
西湘パーキングでいつものソフトタイムです
お決まり
今日もバイクで楽しみました
無事帰ってきました
いやこのプーチのスクリーンが今日はチョベリグだった
300Kの風圧でもヘルメットぶれません!視界良好です
その他300Kに至るまでにコツコツ努力しましたよ^^;)
まずNinja H2にフルパワーECU入れて
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/02/ninja-h2recu.html
ノーマルのNinja H2は1万回転以上でスロットルを半分以下に戻されるので、ね
ECUはリリカ製です
http://www.lirica.co.jp/
いいですよこれ、14,500rpmまでガンガン回してもエンジン壊れません!
ECUのパワーチェックはこちら↓
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/02/ninja-h2-ecu-in-nekochi5.html
そしてギヤ比を富士に合わせて
フロントに19Tの大きなスプロケットを入れました
(ノーマルは18T)
18Tだと5速で299K出ませんが(吹け切っちゃう)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/09/1ninja-h219t.html
19Tだと5速で出ます
ミッションのクロスしてないNinja H2は
5速で299Kまで引っ張るのが富士向きです
Ninja H2用の19Tを売ってるのはClass4のBrocksのみです
http://www.class4.co.jp/
ベビーフェイスのバックステップも入れましたよ
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/09/ninja-h2_26.html
着座位置を後ろに下げて300Kで完璧に伏せられるように
そして抜けのいいマフラー
LCIの中間パイプと、BMS-Rの汎用サイレンサーの組み合わせです
(超お手頃価格笑)
そしてスクリーン
おかげ様で今日は楽に299K到達できました~
299Kに6回到達した位置は下記の通りですね^^;)
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
いずれにせよ一瞬で通り過ぎます^^;)
今日はNinja H2お疲れ様
またよろしく
走行会お疲れ様でした。
返信削除先日のコメで「お会いできたら・・・・」とカキコしたんですが、当方の走行会で、二台程トラブル車が出てしまい、それの対応で右往左往。47台の参加者に対して、メカニックが私一人なもので。
お会いするような時間も取れず残念でした。
動画のR32クループA仕様、ちなみにサイド管なんですよ。エアコンはおろか、ヒーターすら無いバリバリのレースカー仕様。なのにナンバー付。
さすがに走行会用にサイド管なので積載でもってきてましたけどねw
富士スピードウェイお疲れ様でした!
削除いえいえこちらこそご挨拶にお伺いすればよかったですが、
メカニックでご活躍されたんですね!
グループA仕様の方すごいですね^^)
その他の皆さんもあれだけのGTRの台数が走ると大迫力でした!
またどこかで宜しくお願いします。
あっ。書き忘れました。
返信削除ハンネはR35GT-Rですが、さすがにディーラーメカニックの給料でR35は維持できません。憧れはありますが、所持は無理ですねw
ただR35を整備できる資格のスーパーメカニックの資格は会社でとらせていただいています。
そんなのでこのハンネです。
因みにこのハンネでようつべにゲーム動画投稿しております。
車とは関係ないゲームですけどね。興味ありましたらご覧ください。
P.S. R35はありませんが、シグナスX乗りです。
そうでしたか!了解しました!
削除299K出てる?笑www
返信削除メーター読みは一応出てますが^^;)、実測は出てないでしょう笑
削除