金曜朝は22度!
何でだろう
アシストグリップが空転するんだ
ゴムの劣化かあ
ガスチャージデーだ
トータル約11万5500km
あと500kmで、3千kmごとのオイル交換だ
5.14リッター
頑張ってますねえ、シグナスX
さて9月後半に新型CB125Rに乗るけど
4日間で179km走って
お、燃費リッター35km位いった
https://www.rental819.com/
旧型CB125Rには2018年3月に乗ったけど
旧型もすげーまとまってて性能良かったけど
OHC2バルブから、DOHC4バルブになった!
新型CB125Rはすごいんだよ
CB125R | Honda
だいたい4miniってシングルカムだから笑
しかもCB125Rは6速ミッションだからね
だいたい4miniって4速しかないじゃん笑
やっとこさグロムの5速が出てきて、やったあ~とか言ってる場合じゃない笑
それでもなぜかみんな4miniに乗るんだよね笑
あんたもね^^;)
なぜだろう笑
馬力も13PSから15PSにアップ!
いや125ccの中ではDOHC4バルブって珍しいんだよ
なぜだろう笑
新型CB125Rのスペックを見ると
旧型から単にヘッドをツインカムにしただけじゃなくてボア&ストロークとか、ミッションのギヤ比も全部違うね
ということで得意のギヤ比を調べてみたぞ笑ギヤ比を見ればそのバイクの性格が全て分かる!(ほんとか^^;)
新型CB125Rのギヤ比は、GSX-R125のギヤ比とほぼ同じ!
比較対象は旧型CB125Rと、あと
ライバルのDOHC4バルブのスズキGSX-R125と比べてみると
ギヤ比のグラフはこうなったGSX-S150 - SUZUKI MOTOSALES CORPORATION (THAILAND)
なのでホンダの現地法人としては
GSX-R150に対抗できるツインカム4バルブモデルを出してくれ!って声が強かったんだろうね
GSX-R150に対抗できるツインカム4バルブモデルを出してくれ!って声が強かったんだろうね
(もう乗る前にだいたい分かる笑)
フレームや足回りは元々完璧
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