2017/06/02

カワサキ新型ベルシスX250のメリット

暑さ的にはちょうどいいこの季節
快適に通勤 

ビートンさんの手書きのエンブレム達

オーセンティック・カラーです^^)

帰りにナップス寄った
そろそろオイル交換だからオイルを 

あ、誰かワコーズのPRO STAGE-S 10W-40まとめ買いしたな
俺もこれ 

あ、分かりやすい、何用と書いてある
正直オイルの良し悪しってよく分からないけど^^;)
とりあえずワコーズ入れとけば問題なしかな
シグナスXは5.6万kmほぼ全部これです 

お、カワサキZ125PRO用のオーリンズ出たんだ、かっこいい~

Z125はサスが目立つからな

ここをオーリンズにしたらかっこよさそう~

こんなかっけーバックステップもあるのか、Z125
原付って改造してくとすぐ車両価格上回るから恐いんだ^^;) 

おほーいいなーZ125の5速ミッション
ノーマルは4速で物足りないからな 

だったら最初から5速ミッション車買えって話だけど^^;)
(スズキ・ジクサー155。この5速ミッションはいい笑)
そうじゃないんだなあ~改造して5速がいいの^^;)

マフラーもいいのあるよ~Z125
原付っていじりだすととまんなくなるんだよねえ~^^;) 

もうZ125カスタムのデモ車もありますよ

ナイトロンのサス、ストライカーのステップとマフラー、かっこいい~

チビだけど似合うな~

この直管風マフラーかっこいいね~

ここにいると破産します笑

さて私はゴリラのステップゴムを買おう
この三十余年前のパーツリストを見て^^;)
1個370円と書いてありますが
現代の価格だと540円だそうです笑

今でも注文できるだけいいよね~パーツ供給

この1979年式38年前ゴリラのステップゴムがもうガバガバで
シフトする度にゴムがグルグル回転してくんです^^;)
抜けたら危ないので交換だね~

次に本屋寄って今月のバイク雑誌
ワイルド7特集なんて本あるぞ 

私ワイルド7全巻持ってますからね笑 48巻

これは捨てずに実家から持ってきました

時が過ぎるのは早い、懐かし過ぎ、ヘボピー

月刊オートバイもワイルド7特集だね
RZ特集も入ってるし、今月はこれだな、買い 

ガス補給、そうだタイヤの空気入れてこう
最近すり抜けの時にハンドルとられるんだよな 

後ろは平気だな、2kg入ってる、前が1.0kgまで落ちてるぞ、なんで?

オーマイガ^^;)
プクプク抜けてはないみたい
そっとこのまま・・もう溝もないしタイヤ交換だね 

お、家のポストに、近所の駅にバイク駐輪場できたんだ
へえいいね

今週末カワサキ新型ベルシスX250のレンタルバイク借りるので、予習

エンジンはカワサキNinja250と共通なんだね
(画像拝借)
フレームも同じを踏襲して開発コストを抑えた感じ

ではNinja 250と比べてベルシスのメリットを見出すとしたら何だろう?
(画像拝借)
それはベルシスX250は行動範囲の広さかな
ベルシスはオフロードからきっとサーキットまでいけるでしょう

サーキット?
大丈夫、ドカのムルティでも富士スピードウェイを
走られてる方がいるから!

大きさをまたシルエット動画で比較してみましたよ
Ninja250とVersys-X250を
https://youtu.be/_xr35tmxMeM
こうやってシルエット比較するとベルシス250はかなり大きいし
乗車位置が前方になるんだね
オフ乗りのスタイルになるでしょう~

19インチの大径フロントタイヤが
直進性や悪路に効きそうだね~

ステップの位置もNinja 250比そんなに低くなってないので
コーナーアングルもけっこういけるんじゃないかな

ギヤレシオも比較してみた
基本的に両車同じミッションだけど
4速だけ若干歯数が違う

あとはファイナル(リヤスプロケット)、許容回転数の違いから
レッド手前まで引っ張った時の速度は、少し変わってくるね

Ninja 250はどうやら13,000rpmからレッドですが

ベルシスX250は12,000rpmからレッドですもんね
まあでもベルシスX250の行動範囲は広そうです
これ買った人は何でも遊べそうですね^^)

詳細はまた試乗した後で!

0 件のコメント:

コメントを投稿