暑さ的にはちょうどいいこの季節
快適に通勤
ビートンさんの手書きのエンブレム達
オーセンティック・カラーです^^)
帰りにナップス寄った
そろそろオイル交換だからオイルを
あ、誰かワコーズのPRO STAGE-S 10W-40まとめ買いしたな
俺もこれ
あ、分かりやすい、何用と書いてある
正直オイルの良し悪しってよく分からないけど^^;)
とりあえずワコーズ入れとけば問題なしかな
シグナスXは5.6万kmほぼ全部これです
お、カワサキZ125PRO用のオーリンズ出たんだ、かっこいい~
Z125はサスが目立つからな
ここをオーリンズにしたらかっこよさそう~
こんなかっけーバックステップもあるのか、Z125
原付って改造してくとすぐ車両価格上回るから恐いんだ^^;)
おほーいいなーZ125の5速ミッション
ノーマルは4速で物足りないからな
だったら最初から5速ミッション車買えって話だけど^^;)
(スズキ・ジクサー155。この5速ミッションはいい笑)
そうじゃないんだなあ~改造して5速がいいの^^;)
マフラーもいいのあるよ~Z125
原付っていじりだすととまんなくなるんだよねえ~^^;)
もうZ125カスタムのデモ車もありますよ
ナイトロンのサス、ストライカーのステップとマフラー、かっこいい~
チビだけど似合うな~
この直管風マフラーかっこいいね~
ここにいると破産します笑
さて私はゴリラのステップゴムを買おう
この三十余年前のパーツリストを見て^^;)
1個370円と書いてありますが
現代の価格だと540円だそうです笑
今でも注文できるだけいいよね~パーツ供給
この1979年式38年前ゴリラのステップゴムがもうガバガバで
シフトする度にゴムがグルグル回転してくんです^^;)
抜けたら危ないので交換だね~
次に本屋寄って今月のバイク雑誌
ワイルド7特集なんて本あるぞ
私ワイルド7全巻持ってますからね笑 48巻
これは捨てずに実家から持ってきました
時が過ぎるのは早い、懐かし過ぎ、ヘボピー
月刊オートバイもワイルド7特集だね
RZ特集も入ってるし、今月はこれだな、買い
ガス補給、そうだタイヤの空気入れてこう
最近すり抜けの時にハンドルとられるんだよな
後ろは平気だな、2kg入ってる、前が1.0kgまで落ちてるぞ、なんで?
オーマイガ^^;)
プクプク抜けてはないみたい
そっとこのまま・・もう溝もないしタイヤ交換だね
お、家のポストに、近所の駅にバイク駐輪場できたんだ
へえいいね
今週末カワサキ新型ベルシスX250のレンタルバイク借りるので、予習
エンジンはカワサキNinja250と共通なんだね
(画像拝借)
フレームも同じを踏襲して開発コストを抑えた感じ
ではNinja 250と比べてベルシスのメリットを見出すとしたら何だろう?
(画像拝借)
それはベルシスX250は行動範囲の広さかな
ベルシスはオフロードからきっとサーキットまでいけるでしょう
サーキット?
大丈夫、ドカのムルティでも富士スピードウェイを
走られてる方がいるから!
大きさをまたシルエット動画で比較してみましたよ
Ninja250とVersys-X250を
https://youtu.be/_xr35tmxMeM
こうやってシルエット比較するとベルシス250はかなり大きいし
乗車位置が前方になるんだね
オフ乗りのスタイルになるでしょう~
19インチの大径フロントタイヤが
直進性や悪路に効きそうだね~
ステップの位置もNinja 250比そんなに低くなってないので
コーナーアングルもけっこういけるんじゃないかな
ギヤレシオも比較してみた
基本的に両車同じミッションだけど
4速だけ若干歯数が違う
あとはファイナル(リヤスプロケット)、許容回転数の違いから
レッド手前まで引っ張った時の速度は、少し変わってくるね
Ninja 250はどうやら13,000rpmからレッドですが
ベルシスX250は12,000rpmからレッドですもんね
まあでもベルシスX250の行動範囲は広そうです
これ買った人は何でも遊べそうですね^^)
詳細はまた試乗した後で!
0 件のコメント:
コメントを投稿