増井貴光氏のボンネビル写真集の葉書が来ました~
完成記念で、千駄ヶ谷で写真展やるんですね~
以前やはりクラウドで支援した東本昌平氏のRIDEギャラリーも観に行きましたね~
nekochi5さんの今週の出品は、うおっなにこれ激レア!フィラーノ?
こんなバイク知らない、悔しい~
(マニアは自分の知らないバイクがあると悔しいんです^^;)
ほんとだ爆笑する位テールがブサそっくり笑(画像拝借)
金曜は午後有休をとってスローパンクチャーした
シグナスXのフロントタイヤ交換
リヤタイヤも前回から1.3万km使ったし、交換しよう
釘が刺さってスローパンクチャーしたフロントタイヤは
前回交換から3万km強使ったので、心置きなく交換だね
ハイパワーのNinja H2と違ってタイヤが持ちます笑
昨日に続きナップス港北に着きましたが
最近オートショップみながわへ行ってないので
みながわで交換しよう~
現在55700kmですね
みながわに預けて前後タイヤ交換
みながわは私の台湾並行シグナスXや
前車激レアGTR125を買った店です
ミスドでうたた寝・・
あ、新しい洋菓子店できた、差し入れ買っていこう~
みながわは2ストも強いです!
けっこう並行PCXが売れてます!
あっヤマハ・エアロックス155だ、知ってるよこのバイク
だってこないだ試乗したもの!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/05/1558.html
いま結局在庫ですぐ買える店ってみながわ位しかないらしい
九州のお客さんなどからみながわにオーダーが来るそうです
すごいですね!
シグナスXとか売れてますね~さすがみながわ
貴重な2ストNSR250Rも温存してます!
ありがとうございました~やっぱ新品のタイヤはいいよね
やったーIRCのだ
IRCの新作・MOBICITY SCT-001ですって
耐摩耗性を上げるにゃ溝を深くすればいいと笑
意外と誰も気付かなかった戦略のIRCのタイヤ
スクーターは持ち優先だね
フロントもIRC
なにげに新車装着率とか高いIRCのタイヤ
四輪のタイヤはやってないので、バイク乗り以外にあまり知られてません
へぇ、Made in Japanなんだ
リヤタイヤが面白くて
なんつーの、四輪のリムガードタイヤっぽくなってる
トレッド端がエラのようにえぐれてるの分かりますでしょうか
フロントはそうでもない
へぇ、なんかのっぺりしてるよりかっこいいですね
これでまた長持ちさせます~
そして前回から約3千km走ったのでオイル交換
3千km走ってもオイルは一滴も減りません(ほんとか~)
優秀なエンジンです
そのカバーの中の車はなんですか?と
AZ-1だよ~ん
ASAの方は私の10歳上の方で
若い頃はダルマセリカに乗ってたそうです!
しばし車バイク談義^^)
プロのバイク乗りの方ですからね
ベンリィ110はあっという間に4.4万km行きましたねえ
前車はカブ110でしたが、今はベンリィの時代です
わーい防災マップくれました
またよろしく~
オイルを抜きます
ダバ~
だいたい3千km使用するとこんな色です
あ、あのバイクすごいんだよ、往年のメグロなんですよ!
キャブトンで超いい音するんです(カワサキダブワンの前身)
ドレンパッキン新車から一度も換えてないけど大丈夫かな^^;)
けっこうずぼらです^^;)
もうだいたい0.9リットル入れとけばオッケー
BEAMSのマフラーは外さなくてもオイル注入できます
ちなみにこのキャップを外したままエンジンをかけると
この世の地獄を見ることになります^^;)
辺り一面オイルの海になるので、注意しましょう~
最後に洗車をしようとすると
今度はメグロの方が来ました!
また「カバーの中の車は・・」とAZ-1を見せて笑
しばし車バイク談義
車バイクがあると楽しいですね~
今回は本格的に洗剤を使って洗車です
きれいになりました
キャリパーホイール周りが水洗いだけだとだんだん汚れますね
今日は入念に落としました
ここのハンドルユニット全体がグラグラしてるのが判明
なんだろうネジ緩んじゃったかなと思いネジを確認すると
ネジが緩んでるんじゃなくて
プラスチックの外装の根元が完璧に割れてるのが判明
反対側も
これじゃいくら締めてももう無理だね
ちなみに外装は純正部品でなく、社外品です^^;)
まあハンドルユニット自体は落ちることはなさそうなので
このままでいいか
だましだまし乗ります^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿