今日は曇ってリンクが見えません
今日は難しい連続技を習って、うまくできませんでした~
スリーターン~クロス~イナバウアー~サルコウ~イナバウアー
最近若い人に付いていけません笑
ここの警告が笑います「倒立禁止」
選手クラスの子供達がここで倒立しちゃうんですね^^)
家帰って、シグナスX整備しますが、大雨なので・・
向かいの貸ガレージを借りました汗
なぜ流れるウインカーテールレンズが点かなくなったか?
開けてみました(汚いなあ)
原因はすぐ分かりました、皆さんのご想像通り・・
【配線のギボシ端子をいじったらすぐ点いた映像はこちら笑↓】
https://youtu.be/yuxyGWivBlc
自分で延長して付けた下の写真中央のギボシ端子が緩かったです- -;)
装着した時の記事はこちら↓
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/11/x-gammas-r3led.html
いいわけすると
(いいわけさせたら日本一)
ギボシ端子って固くて全っ然外れないのあるじゃん
あれじゃギボシ端子の意味ないから今回はあえて端子を広げて緩くしてたんだ
(あ~あ)
両方とも一応ちゃんと刺さってはいたけど
ちょっとの緩みが接触不良になるようなので
もうしっかり端子を潰してガッチリ差し込んでおきました
ここはもう外すこともないだろ笑
ここのスロットル(アクセル)ケーブルのリターンスプリングが弱いんだよなあ
最近完全に戻らないんだよ(ちょっと恐い^^;)
買った時からアクセルが超軽かったから弱いんだなあとは思ってましたが
パーツリスト見るとスプリングだけ交換できないようだし
スロットルアッシーで買うと4万5千円!とか書いてあるし
高くねえか!?シグナスX全部で25万円だよ笑
ひとまずスプリングの汚れを拭いてたっぷり油吹いておきました
これで様子見
インテーク・マニホールドは
シグナスX 3型(2012年式)でしっかりになりましたねえ
スロットルをゆすってもびくともしません、しっかりはまってます
前車・台湾山葉GTR125(2005年式)の時はここがネックだった
GTR125は取付口がゴムのマニホールドだったので
ここが経年劣化でだめになる→二次空気吸ってエンジンかからなくなる
の繰り返しでした
8万km乗って2回交換しました
最後動かなくなったのも多分ここかと
さてシグナスXはアクセルグリップの根元にもまた油さしておきましょう
少しでも軽くしておかないと、戻らなくなる笑
今日はプチ整備でした、現在5.4万km走行
かっちんさんのシグナスXの流れるウインカーは
自分でFUSEボックスからの給電に変えたそうです、さすが!
なるほどここなら変に配線延長しなくても電源供給できますね!
そういう細かな配慮が私にはできません汗
最後にシグナスXをデジカメ(ソニーRX100)の各種モードで撮影
ふつう
ポップカラー
ポスタリゼーション(白黒)
ポスタリゼーション(カラー)
レトロ調
ハイコントラスト白黒だったかな
まだまだ頑張ってもらいますよ、シグナスX
さて余談で私のベルトを5年振りに新調しました
もう革のベルトが切れそうになってるの分かりますでしょうか
(プラプラ)
5年間毎週スケートで酷使した結果こうなりました
ズボンストーンと落ちて変態おじさんになる前にベルト交換しました笑
さて夜は銀河アリーナスケートへ向かいます笑
その前にナップス相模原店へ
春夏用のブルゾン買っちゃおう~っと
どう、ヒョードーのメッシュジャケット
着脱式のインナーも付いてるので少し寒くても使えそう
シグナスX用笑
シグナスXと色合うかな?
さすがHYODは型落ちでも値引きしません、3万5千円
売れ残ってかわいそうなので私が買ってあげましょう~
セールなのでレジで10%OFFになりました^^)
ところでこっちのビッグスロットルの方が
ノーマルのシグナスXスロットルより安いんですけど^^;)
KOSO製だってほら、マニホールドとかセットでこの価格
いざとなればこのスロットル?
(ご老体のエンジンがすぐ壊れそう笑)
お、レジの横でハヤブサ売ってるよ
アクラポ付き
2008年式、99万8千円、いいじゃん
100万で300Kたんのうできるよ
銀河アリーナへ着きました、桜がきれいだここ!
もっと明るい時に来るんだった
夜はすいてる銀河で今朝のレッスンの影練です
スリーターン~クロス~イナバウアー笑
割と今朝よりはまともになりました笑
あと何年続けられるでしょう?スケート
もうすぐ銀河アリーナも今シーズン終了です
(夏季はプールになります、泳ぎは苦手笑)
滑れるだけ滑っておきましょう
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