2017/04/19

ホンダの新型CBR250RRがついに国内仕様登場

今日は健康的なスシロータイム

テールがちゃんと点くのはありがたいねえ
(先日点かなくなったから^^;)

テールが点かなくなるだけで夜走れませんからね・・

さて今度限定で出るNinja H2カーボン
https://ninja-h2.com/h2_carbon.html
あまりにも台数少なくて(世界120台)
ほとんどの人が買えませんでしたが

nekochi5さんがこのカーボンカウルの価格の調べ方を教えてくれました!
(せめてカウルだけでも笑)

US Kawasakiのページでパーツ検索すると
https://www.kawasaki.com/Parts/PartsDiagram/172977/2017/ZX1000XHFA

Ninja H2カーボンのパーツNoが出てきました!

このパーツNoを控えておいて

日本のカワサキのページにインプットすると、あら不思議、価格が出てきました
ご、ごじゅう万円! 

ええ~だってエーテックのカーボンカウルが12万円だよ~
http://www.a-tech.org/shop/_kawasaki/ninja_h2_h2r/k80035.html
4個買えるじゃん!

ていうかNinja H2Rのカーボンカウルはいくらするの?

こっちは普通に日本のページでバイク出てくるから調べると

H2Rのカウルの方が35万円で安いよ^^;)
H2カーボンのカウルは
一般のNinja H2乗りにカウル買わせねーぜ価格だな笑

パーツと言えば昔新横浜のこの辺に
http://yahoo.jp/Jncl6F
ヤマハのパーツセンターがあって
個人でも売ってくれたなあ

RZ350に乗ってた時、もう30年前の話です笑

さて新型CBR250RR
日本のホンダのページにやっと出てきましたね!
http://www.honda.co.jp/CBR250RR/

ついに価格80万円突破!

ついにあのNSR250R SPの価格を超える日がやってきました!
http://www.honda.co.jp/news/1991/2911220.html

マグホイール、クロスミッション、乾式クラッチの高級マシンに
http://www.honda.co.jp/news/1994/2941220n.html
それだけいま日本のバイクが元気になってる証拠ですね!

臆することはない
ひと頃250ccのスクーターだってその位の価格してたし
http://www.honda.co.jp/FORZA/price/index.html

高けりゃ売る時も下取り高いし、そんな損じゃありません
乗りつぶすつもりなら高い方が満足感が高い

狙ってる方は思い切って買いです笑

あらためて、2月に試乗した時のことを思い出すと
(注:国内発売前のインドネシア仕様です)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/02/cbr250rr7.html
やっぱり時間と金かけただけのことはあるわあ
エンジンが秀逸

ちゃんとパワーバンドがあって
5500rpmから一段パワーが上がるし

8500rpmからもう一段パワーが上がるんだよ
ノーマルマフラーで!

そんなにドッカンと来るラフさはありませんが
このスムーズな盛り上がりは気持ちよかったです

古い人って、パワーバンドのバイク乗ってきましたからね

初期型RZ250/350
下スカで、上はウィリー加速でした笑 

V-MAX1200
6000rpmからVブーストシステム炸裂で2段加速しました!

フルチューンゴリラ(これかよ!)
いやいちおうハイカム入ってるんです笑
推定7000rpmからカムに乗って加速します

そんなスーパーマシンですね、新型CBR250RRは

「売れなくてもいいから、最高のバイクを出せ!」
という号令が出たかどうか定かでありませんが笑
伝説に残るバイクを出してきました

将来もてぎコレクションホールに並ぶことでしょう

この立体的階層構造のカウルを間近に見れば
ああこのバイクはお金がかかってるなと、分かります

色にしてもそう

走りにしてもそう

間違いなく250ccクラスの頂点にやってきました

ブランニューのエンジンも素晴らしい
こんなバイクで末永く楽しみたいですね

バイクはほんと事故、ケガが多いですからね・・

先週富士山行った時も、ウエットのコーナーでカタナの方が倒れてました・・
まだライダーの方は倒れたままだったですが、大丈夫だったでしょうか 

帰りに通った時は警察の方が来てました

ああここからまっすぐ滑っていったんですね・・

雨の降り始めは恐いですね
私もバイク歴30余年で何度死にそうになったことか・・
他の方の事故を見たら教訓です
安全運転を心がけました
楽しいバイクライフが終わらないように・・

4 件のコメント:

  1.  いつも楽しみに閲覧させていただいています。私事で恐縮ですが、異動になって変則勤務から一時解放されたせいか、変な時間に目が覚めてしまいます。歳を取ると身体が適応しづらいものです。

     バイクの話題が色々豊富になってきましたね。もっと色々な世代の人に広がると良いなと思っています。CBR250RRもなかなかデザインが攻めていて、格好いいですね。お値段は売れたら下がってくれることを願って。選択肢が増えることは嬉しいです。

     こちらもやっとバイクが存分に乗れる季節になりました。昨日は花見に流してきました。一昨日の風雨で散り始めていましたが、静かに散っていくのも風流なものでした。往復のバイパスの気温が20℃!一気に初夏のような錯覚を覚えました。休みの日は色々出掛けたいものです。

     いつも精力的に活動されていること、おかげさまでいい刺激になっています。車にバイクに楽しみながら、これから過ごしたいですね。またコメントさせていただきます。


    返信削除
    返信
    1. ようやく春が来ましたね~。
      この歳になると、あと何回春を迎えられるか?とか笑、
      いつまで心身ともに健康でバイクに乗り続けられるかとか、
      考えてしまいますね。
      (最近は眼がやばいです、近くのものが見えません^^;)

      まあでも頑張ってバイクに乗ると、若返りますね~笑
      体力的にも、精神的にも気が引き締まります。
      お互い安全運転で、末永く乗りましょう!

      削除
  2. こんにちは、やっと暖かくなってきて気持ちよくバイクに乗れるようになりましたね!
    事故は怖いですよね、時間や修理代なんかで金もかかるし本当に事故をしないよう気をつけなくては…
    僕のバイクライフは高校の頃のJOG ZRから始まりまだ8年程ですが、既に何度か事故を経験してます^^;
    乗るよりいじるほうが好きですが、もしバイクに乗れない体になってしまったり、それこそ時間と金、好きな気持ちを込めていじったバイクがボロボロになってしまったらと思うと不安でいっぱいです。
    自分でいじってて壊してしまうこともありますが、大切なバイクと自分の体のためにも日々気をつけて運転を心がけなければいけませんね!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。私も若い頃はよくやりましたよ~笑
      事故に破壊に。
      そうですね~事故は自分以外にも家族や相手にも関わりますから、
      大変ですね。いつもぶつかってから後悔の繰り返しでした。

      まあこれだけ肩擦り合いながら多数の車やバイクが走ってるわけで
      いつぶつかっても仕方ないとも思いますが。
      何とかいつまでも乗り切っていきたいですね!

      ちなみに私は若い頃初期型の規制前JOGに憧れてました^^)
      (お金がなくてホンダ・スカイしか買えなかった笑)

      削除