またぐずついた天気になりましたね
ちょうど昨日おとといの土日だけ雨降らなくてよかった
バイクで楽しみました
あ、ついにトリックスターのNinja H2シートがWeb販売になりました!
https://www.trickstar.jp/webshopping/products/detail.php?product_id=656
ポチッと注文しました~
Ninja H2オーナーズクラブの
T田さんが付けてるの見て、ほしかったんだ~
すみませんマネしました笑
シートってやっぱり長年乗ると、消耗品と思います
常に身体と擦れる所
ノーマルのシートは温存しておこう
ZX-12Rの時は2003~2014年の11年間乗りましたが
やっぱりシートの表皮が一部ヘタって波打ってました
またがると水垂れてくるし
中のスポンジが水を吸ってた模様
(だいぶ重くなってたかも笑)
79年式メッキゴリラも、最初に付いてた茶色のシートは
15年位でスポンジが完全にペシャンコになり
シートの型に座ってるようだったので笑
限定ホワイトゴリラ用の銀シートを上野で買ってきて
付けました(1998年頃)
この銀シートは今でも使えてますね笑
シートもいろいろで
80年代のレーサーレプリカ時代がやり過ぎでしたね笑
NSR250Rの板のようなシート笑
レースマシンかっつうの笑
まあ薄くて硬い方が尻によるコントロール性は増すけど
(やわいとブニュブニュ)
でもやり過ぎだろ笑
まあ当時はスパルタンの方が売れたから
これはこれで当時の戦略としては有りです
ちなみに一番硬いシートはこれです
(レーシングカートのグラスファイバーシート笑)
尻と言うか、全身痛かった
あばら骨にヒビ入るし・・(ものすごい横Gなんです)
ラップをコンマ1秒縮めるには妥協無しです
カート本気でやってる方はすごいですね
しかし今のバイクはよくできてるよねえ(MT-03/25)
見た目はレーシーだけど
そんなに硬過ぎず、かと言って柔過ぎず
長時間乗っても疲れませんでした
MTシリーズは人気あるから
ヤマハでMTのイベントやると1000人!も集まるし
昨日はH口さん運転のMT-25に付いていけなかったし笑
ほんとよくできたバイクですよ
おとなしいふりしてうまい人が乗るとかなりいけます
シートはいろいろで
最近乗った中では
MVアグスタの新型ブルターレ800のシートが
半端なく硬かった
この下が中空のシート、板のように硬かった
いやこのバイク、妥協無しだよ笑
イタリア男のバイクは意外と硬派でした~
ちなみにカスタムの世界だとこんなシートがありますね
たぶんこれ、FRPの成型シート
(スポンジはありません笑)
これもそうです、FRPシートにペイント
まあドレスアップなので、これも有りでしょう笑
もったいなくて、乗れないですね~
新型Z125のノーマルシートは
ちょっと幅が狭く、とんがってるんですね
これ以上尖ると危ない世界にいっちゃうというか笑
ちょっと尻の接地面積が狭いと長距離疲れるので
もしかするとこの位接地面積を稼いだシートの方が
疲れないかもしれませんね↓
z125pro用 ショップオリジナルローシート
http://store.shopping.yahoo.co.jp/z-recing/z7c02im1xk.html
けっこうシートは奥が深いです
tac1211jpさんはXSR900のノーマルシートが合わず
(角が痛い)
すぐシート加工されてました
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12202557041.html
プロがやるとやっぱりきれいですね~
私は昔自分でアンコ抜きしましたが(17歳の時笑)
指でつまんでやったものだから
表面は小倉あんのようになってました笑
まあ今となってはいい思い出です
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