2022/07/13

スズキの新型アヴェニス125が欧州で発表。新型アヴェニス125の特徴、ポイントはここだ!

 水曜朝は22度!

涼しい

昨晩すげー雨降ってたよね

ってことは
鋳鉄ローターが

ギャーーッ!!(楳図かずお風笑)
オカルト・ブームみたくなってる^^;)

走ってても22度

霧雨でカッパ着用

それほど降らず助かった

走れば鋳鉄ローターはきれいになるのだよ

排気漏れもこのままずっと持ちそうだな笑

帰りはギリギリ雨上がった

通勤4日に1度の給油デーだ
1日43km走って、4日で174km!

12万8404kmまでいった

実験君でエナメルシート付けたり、鋳鉄ローター付けたり笑
原付だから何でもあり笑

5.48リッター
燃費リッター32km位!

ポツポツ雨降ってきた
梅雨のように雨続くね

またナックルバイザーが剥がれてきたのでテープで補修
割れてもだましだまし使います!

夏休み北海道車中泊行く用の

中森明菜のライブDVD届いたよ!

こないだNHKでやってたの、すごく良かったよ
明菜ちゃん、僕と一緒に

北海道へ行こう!!
いや--ッ!!(楳図かずお風笑)


なぬ欧州でスズキの新型アヴェニス125とアドレス125発表したんだって?

https://young-machine.com/2022/07/13/346033/


ほんとだ
Suzuki Avenis 125 | Suzuki Bikes UK

母国・日本、後回し!^^;)

さてもう私は試乗する前からだいたいどんな走りか分かるんだけど笑

エンジン、車体構成は、現行アドレス125と全く一緒です!

https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/11/1258.html


ガワだけちがう感じ
これはほめ言葉であって

アドレス125の車体とエンジンは、既に完成形となっている
不満点が無いので、そのままキャリーオーバーして使える

シグナスXやスウイッシュ125と違って
ステップボード下にガソリンタンクが無いため

ステップボードをすごく低くすることができる

これは長時間乗ってて足が疲れないんだ

ちょっと分かりづらいけど、透視図でシグナスXと新型アヴェニス125を重ねると、ステップボードの低さが分かる

都合、ガソリンタンクはシートの後ろになるので、シート下トランクスペースは小さくなる

そこはがまんだが

レイアウト的にリヤヘビーとなるため、フロントが軽く

ミッドシップマシンのようなハンドリングになる笑

今となっては少数派の「空冷」を踏襲するため
車重107kgという驚異的な軽さとなる

グリファスはもうハイソ化されて、車重125kgになったからね

ということで新型アヴェニス125は軽量、ライトウエイトな点が最大の利点となるが

新型アヴェニス125の苦手な点は
スズキのアドレス125系はほとんどカスタムパーツが発売されてないため
https://www.suzukimotorcycle.co.in/product-details/avenis#overview
(プーリーとか、外装とか、ブレーキ系のカスタムパーツは皆無に近い)
ノーマルで乗ることが前提になるだろう
まあマフラー位は出ると思うけど

アドレス125ベースなので価格はきっと戦略的な安い価格を付けてくるだろうね
それでコンサバ、シンプルに乗るのもよし

きっと日本でも売るだろうから、楽しみですね!
最近新型がなかなか入ってこなくて^^;)、飢えてます!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿