2022/07/04

インドネシア・ホンダで新型ADV160登場! 私の評価ポイントはここだ!(マニアック^^;)

 月曜朝は26度!

涼しいじゃん

雨降りそうだけど^^;)

案の定途中でポツポツ降ってきた!
滑り込みセーフ

鋳鉄ローターは若干黒い筋

マフラーは若干黒い排気漏れ笑

ゴルフ先輩の奥さんから

快気祝いのお返しもらった!

帰りも27度で涼しい

毎日この位がいいな笑

家のコンビニ着いても明るい

夜7時半で夕焼けニャンニャン!笑

お、あそこ

富士山じゃん!

ここから見えるんだ、へぇ
ありがたや

お返し何だろう

UNION 76 Racingのシャツだ!

背中もかっこいい!

UNION 76はアメリカのガスストップやオイルのブランドだよ!

カワサキZの50周年映像にも出てるでしょう!

こっちは文明堂のセットだ!
ありがとう!


さて私がADV150試乗して騒いだら

https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/06/adv1502.html


ちょうど新型ADV160がインドネシアで出たよ!
https://www.autoby.jp/_ct/17553439

結構形変わったなあ

けどヘッドライトとかほぼ一緒なんだってね
https://young-machine.com/2022/07/01/342072/
へぇ


新型ADV160は、新型PCX160ベースだとか


PCX160は知ってるよ笑

https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/04/pcx16018.html


いいですか、マニアックな私から見ると笑、新型PCX160の一番の特徴は

通常スクーターは
エンジンのフレームマウントが

ロワー・マウントなんだが笑
マニアックだねあんたのマシン^^;)

新型PCXから
エンジンの上の

アッパー・マウントに変更になったんだよ!
し、知らねーよそんなこと^^;)

フレームのここと

エンジンのここが接続するようになったの笑
これが実は新型ADV160に大いに恩恵があって

大きなマウントがエンジンの上になったから

エンジンの最低地上高が稼げるんだ!(出たGIF動画比較^^;)

いいですか、車やバイクでガレ道走る時は

エンジン下になるべく突起物が無い方がいいんです!

枝とかガシガシ引っ掛かるからね^^;)

旧型ADV150でも

なるべくロワー・マウントに引っかからないよう

マウント・ピボット・ガードが付いてるでしょう笑
あんたの試乗チェックすごいね^^;)


そこが新型ADV160はフラットボトムになって、さらにオフ性能が上がったよ!

あんた普通のインプレできないの?^^;)

普通だったら動画で重ねて「新型はシート低くなって乗りやすくなった」とか言うんだよ
そ、そうだね^^;)、普通の人はそういうインプレだね笑

でもADV150のオフロード走破性に一目置いてるから
そういう評価してみました!笑

新型ADV160も早くレンタルバイク出してね!(出た^^;)
まだ日本で売るかどうかも未定だから!^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿