2022/07/21

シグナス・グリファス Party Upさんの強化アクスルシャフトで走りが激変の映像笑

 水曜朝は29.5度!


また夏みたくなってきたぞ

鋳鉄ローターの錆が取れない^^;)
大雨で深くまで進行してしまった

まあでも普通に止まるから平気

どれどれ

まだだめだ
もう100km位走ってるぞ^^;)

排気漏れは小康状態笑

サイドスタンドのボルトは緩んでない
点検項目多いね笑

帰りも夏みたい
夏かもう

夜7時で32度だもの

もう55年も生きたら暑いのも慣れた笑

給油デー
173km走行

早く13万kmいかないかな笑

グリファスが来ても頑張るシグナスX笑

5.09リッター
高回転型で燃費リッター34km!

この日常の写真撮れるのが平和なんだって
ほんっと毎日同じ写真だね^^;)

今夜も動画作ってたよ笑
今日は強化アクスルシャフト入れる前と、後の比較映像

強化アクスルシャフト入れると、映像の走りの硬さが全然違う!
こんなに変わるんだね

てえしたもんだ笑

いいですか、またまとめると
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/07/hrc60.html

パーティアップさんの焼入れ硬度HRC60の強化アクスルシャフトは

https://www.partyup4.com/product/1358


あの何でも切れる超硬刃のサバイバルナイフや

絶対折れない超硬ドリル刃と同じ硬度です!

結果ですね
公道を安定して滑らかに走るなら
強化アクスル・カラーのみでも十分

ノーマルスペックのマシンには丁度良い強度です

もっとボアアップする人とか、ハイグリップタイヤ履く人とか、軽二輪登録して高速走る人とか、めたくそやる人いるでしょう笑

グリファスでそこまでやる人は、おそらく強化カラー程度の剛性UPじゃ足りなくなるので

HRC60硬度の強化アクスルシャフトまで必要になると思う

とにかくノーマルスペック程度じゃ足回りが勝っちゃって笑、ガッチガチのオーバースペックになります笑
まあ強度が無くて揺れる恐い揺れじゃないので、ハイスピードはキープできるけどね


ということで、シグナス・グリファスはパーツがいっぱいあって楽しいね!

お次は何かな?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿