2022/07/08

au通信障害によるIT依存の露呈。これからはデジアナ混在のニュー・アナログの時代へ笑

 木曜朝は22度!


なんだ真夏はどこ行ったんだ笑

昨夜の洗車の鋳鉄ローター錆び笑

実はパラパラ雨降ってる、怪しい!

洗車したてだから降るなよ!笑

ふ~雲がすごく怪しいけど笑
何とか耐えた

走ってても25度位

今日も無事到着

ブレーキパッドも交換しないとな
9台持ってると次から次と来るね^^;)

排気漏れはこのまま放置で平気なんだろうか^^;)

洗ったばかりだから下回りきれいだよ!

帰りも涼しい

帰りも雲は怪しい!

でも耐えたよ!
よっしゃ洗車1日持った笑

さて最近の話題と言えば、auの通信障害
通信障害だけで日本中の活動が止まってしまった

個人的には機械やコンピュータなんて壊れる時もあるさ位に考えてたけど笑
あんたのバイクよく壊れてるもんね^^;)

いかに我々人間はITデジタル機器に依存してたか

ITはひょっとすると諸刃の剣かもしれないよ
ITを駆使してモノが買いやすくなった、安く買えるようになった反面、
利幅が縮小し賃金も安くなるという悪循環を招いてるかもよ

というのを最近は若者も察知して
あえてキャンプとかハンターカブで
アナログ的な力を付けようとしてるよね
我々年配は昔よろしくアナログの世界も知ってるけど
若者は知らないかもしれない

最近の旧車ブームも、結構若者が乗ってるよね

いいと思うよ、壊れて、自律的に直す力が付く
おじさんにとっては懐かしくて古くさいけど

逆に若者にとっては知らない世界で新鮮なのでしょう

旧車の価格を上げるのも、ひとつの活性化の手段だよね
Z750FX(カワサキ)のバイクを探すなら【グーバイク】 (goobike.com)
「え、Z750FXが皆1000万円オーバー!?」と話題にできるし

ある種情報発信、インプットする高度なマーケティング手段だよ笑

今まで平和的なESG投資オンリーだった世界が、それではいかんと見直しを迫られてる
昨今の国際情勢で、今までタブーだった防衛投資も必要なんじゃないかと問われてる

これもある種我々人間が平和ボケしてた証しだよね^^;)
https://www.alterna.co.jp/47029/
年配者は昔の東西冷戦時代も知ってるけど
昨今はずっと平和だったものね

今軒並み車やバイクはコロナ禍、政情不安による納期遅延や受注停止で、企業を揺るがしてるよね

今まで長年BCP(事業継続計画)ってあったけど
日本のBCPなんて内容は「地震、雷、火事、おやじ」で(本当だな^^;)
専門家のアナリストでも読めなかったんだよ

だからこれからはITデジタルのみに依存せず
地道にアナログで持続力を高める時代だと思う!
(・・あんたIT企業に勤めてるんじゃなかったっけ?^^;)
若者にとっては未知の世界、「ニュー・アナログ」かもしれない
(ニュー・ノーマルをまねてみた笑)

日本の長期景気推移も含め、キーワードを図にするとこんな感じかな笑
こ、これを出したかったのか!^^;)

ニュー・アナログで、賃金も、納期も復活するといいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿