日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝8時で29度
ちょっと暑い
リンク到着!
鍵山選手輩出!
今日のレッスンはスイングロールにブラケットとロッカー取り交ぜ!
難しい技がいっぱいあって飽きないよ!
もうレッスン歴11年!(その割には上達してないな^^;)
そしていつもの
つか蕎麦ミニかつ丼セット!
この何気ない日常が平和なんだって
車体カバーの裏が
錆びた鋳鉄ローターの跡!笑
夕方は2ヶ月振りにAZ-1出動!
梱包時の折り目から避けてくる車体カバー^^;)
生地が明らかに弱いが
悪あがきしてまだ使うよ!笑
1年振りに空気入れよう笑
車は鋳鉄ローターなのにあまり錆びないよね
右リヤちょっと抜けてる
これ、AZ-1オプションのオートザム純正アルミホイール、30年物笑 貴重だよ!
もうAUTOZAMの文字消えてるけど^^;)
前はミッドシップで空気圧低いんだ
前のホイールはAUTOZAMの文字残ってる
前も鋳鉄ローターは錆びてないなあ
AZ-1買った時からエコタイヤ履いてるんだよね笑
ヨコハマ?
あれ、さっき後ろ見た時
ブリヂストンって書いてあったよ笑
前後違うタイヤ履いてんだ笑
買ってから5年目で初めて気付いた^^;)
前は2.3kg位入れとこう
軽く洗車
ウエザーストリップは車体カバーで落ちるので、指で戻して
きれいになったよ!
幅の狭いドライビングシューズ
なぜかというと
ペダルが極端に狭いからです!笑
ブレーキとアクセル一緒に踏まないよう、狭い靴!
エンジンかかるかなあ
楽勝始動!
回りの車に埋もれるAZ-1笑
車高はNSXより低いです笑
エンジンは9000rpmからレッド!フェラーリより回るよ!
アルトワークスのエンジンだからね
水温計はよく見てないとだめなんだよ
たまにラジエターホース破れて針急上昇するから笑
この個体は直進安定性がすこぶるいい
トーインが正常なのか、ガッチリタワーバー入ってるからか
昔乗ってたAZ-1初号機はフラフラだったけどな笑
フロントぶつけた跡があったので、トーアウトしてたかもね
低いから高速安定してる
ジムニーより明らかに速い笑
車重はジムニーより300kg軽い笑
いつものコース
ベイブリッジ!
つばさ橋!
湾岸!
東扇島!
海底トンネル!
そしていつもの撮影場所笑
スマホ撮り!
一眼レフは、ISO感度MAXの12800にして
ホワイトバランスは電球にして
撮影開始!
今日は月夜!
日本のAZ-1!
海外販売してないから貴重だよ!
ドメスティック・モデル!
総生産台数わずか4000台!
現存何台?
場所を変えて
壁際に~寝返り打って~♪
車体色は
スバルのWRCブルーメタリックにオールペン!
標準のAZ-1よりきれいだよ!
1年に200~300kmしか乗らずに
動体保存してます!
湾岸御用達!笑
お
バッタも寄ってくる!笑
後ろから前から、どうぞ~♪
おもちゃみたいだ笑
実際ラジコンのように走るAZ-1!笑
鼻先はものすごく軽いです!(ミッドシップ)
ガルイングドアは貴重です!
これでフルノーマル!笑
バブル景気の遺産です!
大黒PAも来たぞ
今日はちょっと場所変えたよ笑
ベイブリッジ、大黒PAできたのも30年前!
AZ-1も30年前!(1992年式)
大黒PAは相変わらず元気!
懐かしいなあ
ここでソアラの方と仲良くなりました!
なんとソアラを13台乗り継いだそうです!
ソアラも1991年式!
AZ-1と同じ時代です!
ものすごくきれい
新車以上にピカピカ
3.0GT Limitedのフルオプションなんですって!
本革シート、エレクトロマルチビジョン
サンルーフやバイザーも装備
D-TVアンテナとか
純正スピーカーシステムも健在!
知り合いがAZ-1に乗ってるそうで、話が合いました!
帰りもベイブリッジ!
ガソリン入れよう
168kmかな?
最近肉眼じゃもう見えないからね笑
老眼が、月日の流れを感じさせる笑
8.71リッター
燃費リッター19km走ってるぞ!
車重が軽くて空気抵抗ないから燃費いい笑
ぐわあっ車体カバーが^^;)
まだまだ補修して使います!笑
おやすみ!
0 件のコメント:
コメントを投稿