土曜はKユーズド&レンタル東京のKLX230S試乗インプレ!
https://www.kawasaki-usedrental.net/
以前シート高い方のKLX230は乗ったからhttps://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/klx2306.html
今回はシート低い方です!笑
Ninja H2出動!
これで一気に
モトオークレンタル東京へ!
こちらです!KLX230S、2022年モデル!
今日開店前に仲良くなった方は、ビモータKB4を借りるそうです!
車両保険だけで1日2万円!レンタル代トータル4万円オーバー!
KLX230Sのこのリヤキャリア&ETC車載器ボックスがいかす
収まりがすごくいい!
開店前に仲良くなった方はZ1000 Rエディションで来場!
ドカティパニガーレV2も持ってるそうで、
私と非常に話が合いました!笑
いざ出陣!
オド872km!
と思ったら
走ってから気付いたけど、マイル表示になってた笑
戻し方が分からんので、そのまま続行!
東名・中井PA到着!
暑い・・溶ける^^;)
キーはKLX230乗った時と同じ、ちょっと立体感あるやつ
冷やしかき揚げそば!
こういう田舎道が似合うなあKLX230S
あの正面の橋は
東名の赤い三連橋!
黒い三連星はガンダム!笑
根元に来ました笑
フロント21インチの本格オフローダー!
シートが低くて乗りやすい!
副次効果は、ローダウンサスで高速道路の安定性がすごかった!
オンロードマシン張りのすごい直進安定性だったよ
車が車高落とすと安定するのと同じだね!
ザ・スリム・マシン!
エンジンは相変わらず元気のあるハイレスポンス!
ナンバー無しのKLX230Rの遺伝子を持ってます!
ホイールベースが1360mmとコンパクトで
ガレ道で取り回し楽々!
先々週のADV150も良かったけど
KLX230Sも良かったよ!
同じ道じゃん!^^;)
全く同じガレ道でADV150と完全比較試乗してきたよ笑
最終的な走破性は21インチ大径で乗り越えられるKLX230Sに軍配!
最低地上高も半端ない!
はいいつもの
えぐれたガレ道ね笑
この超絶ガレ道登りで停止テスト!
案の定前ブレーキだけだとロックしたままズズズと下に落ちる!笑
そういうとこは両手ブレーキで前後かけられるADV150の方が強かった!
超絶坂道発進もギヤが固定されるKLX230よりも
CVTのADV150の方が強かった!
超絶下りはエンジンブレーキかけられるKLX230Sの方が強かった!
それぞれ一長一短あるね!
各部おさらい
ブレーキはちょっと当たり面少ないけど笑、十分効く
オフロード用のABS付き!
タイヤはIRCのフルブロックタイヤ、GP-21
2.75-21インチ!
右のアクスルシャフトはガッチリ2本留め
こっち側は無いね
ステムの造りがかなり優秀!
フレームも角パイプできれいだね
このバイク、ハンドル回りの質感が半端ない!
なんでこんなに高級そうなの!?
と思ったらこれはオプションなんだそうです!
ノーマルのハンドルは
こうだね!(普通笑)
上から下につながったクレードルフレーム
下がダブルクレードルになってる
フレームは剛性感あってバッチリだね!
ステム回りがしっかりしてるから高速も強い
インドネシア製!
右のシュラウドの中はホーン!
耐久性ありそうなオフロード専用エンジン!
ステムからスイングアームピボットまで真っすぐなフレーム
ゴムステップではないのが本格派
空冷フィンはかなり大きめ
低速トレッキングでも冷えそう!
ABSユニットの配管かな、が見える
車高を落としたスイングアーム
リヤサスはカワサキ得意の水平ホリゾンタルじゃなくて笑、垂直のバーチカル笑
リヤブレーキは小振り
ちゃんとリヤもABSが付く!
サイレンサーは程よいサウンド!
ブタの鼻はプニプニ動くタイプ笑
車高低い方がトレッキングでは機動力あるね!
しっかりした造りのリヤスプロケ回り
厚手の頑丈そうなスプロケット!
サイドスタンドは低い車高に合わせてショート化!
シフトシャフトダイレクトなシフトペダル!
後付けのローダウンキットだと、リヤサスだけ下げるけど
ちゃんとフロントも下げてるのがメーカ出荷バージョンの違い
溶接跡もかなりきれいに頑張ってる
ステップ回りもね
続いて外装
結構デザインが入ってるフロントフェンダー
ヘッドライトも大型バイザー風で空力いいよ!
空冷を生かしたスリムなデザイン
タンクが素地が出て
かっこいい!
シートはかなり硬め
ゆえに細くても尻がずり落ちたりしない!
前後にかなり体重移動できるところが本格派!
このオプションのリヤキャリアが最高
この鍵付きのETC車載器ボックスが
最高!
テールライトはシンプル
ローダウン化されてもシャープなデザインは健在!
シートは黒だから汚れないよ笑
オフ車によくあるカラーシートはすぐ汚れるからね笑
ハンドルがかっこいいなあ
スイッチは至ってシンプル
セルとキルだけ笑
左側も必要最小限笑
レバー類は調整式じゃないが
軽くて小振りなので調整必要なし!
スリムでスポーティ
タンクがかっこいい!
このハンドルバーキットは
そんなに高くないので
付けるべきだね!
トップブリッジも含めて質感は大したもの!
今日は灼熱地獄なので、林の中で撮影しました!
ローダウンって、単なる初心者向けのバイクと思ってたけど
走行安定性が良くなるという、副次効果があるね!
玄人が乗っても楽しめるよ!
押し引きする時、このキャリアいいね!
山北で一度ガス入れよう
2.8リッター入った
走行56.3km、じゃなくてマイルなので笑、1.6倍して約90km走行
燃費リッター32km!優秀!
人里に出てコンビニ休憩!
540mlの天然水、全部一気飲みだよ
その位暑い^^;)
シュラウドの左側の中はレギュレーターと、キャニスター
空冷だから少しスペースに余裕があるね!
新しい新東名の新秦野ICあたりをウロウロしてます笑
おいしいガレ道はネエガ~
家で地図を見て当たりを付けてきたのだが
通行止め!^^;)
はオフローダーの勲章!笑
というトレッキング走行に持ってこいだね!
ここ草原がきれい
山が似合うね!
こういうトコトコバイクも楽しい!
高速安定!
とにかく車高の高いフルストロークのオフローダーと違って
サスがフワフワしない!安定してる!
それがローダウンサスの副次効果です!
無事帰ってきた、全部で118km走行、じゃなくてマイルだから190km位走った
セロー無き今、トレッキングバイクはこれ!
3.17リッター
全部で今日は6リッター位だな
トータル燃費リッター32km!
モトオークレンタルでお水くれました!助かる!
楽しいよKLX230S!
ここでオプションハンドルに交換してある旨教えてくれました!
ビモータのKB4も帰ってきました!
Z1000 Rエディションの方曰く(KB4と同じエンジン)、すごく良かったそうです!
お尻がポカポカ暖かかったって!笑
(シート下にラジエターがある)
今日は2人ともレンタルバイクで楽しみました!
Ninja H2は相変わらずいかつい笑
ガレージに納めて
KLX230Sより速いフルチューンモンキー181笑
エンジンはこっちの方が全然小さいのにな笑
耐久性は無さそう^^;)
お疲れ様でした!
本日の動画
【概要説明編】
https://youtu.be/EdcWUMmbij4
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