月曜朝は27度!
今回はなかなか消えない!
あんたほんと改造車だね^^;)
今夜は動画作ってたよ笑
シグナス・グリファスのロング登り坂、最終到達速度比較!おかげ様で私のグリファス
ようやくあの速い新型NMAX125に追い付くことができたよ笑
ただしウエイトローラーを軽量化すると、中回転域のトルクパンチは無くなるので
中間到達速度は4車中、最も遅くなってるね(88K^^;)
中間域を犠牲にして、トップエンドに持っていった感じ
最終結果はこう
(後半勾配がきつくなるロング登り坂)
①グリファス ノーマル車
中間到達速度:91K、最終到達速度:82K
②グリファス 吸排気チューン
(新雅インテークパイプ&エアフィルター、リアライズマフラー)
中間到達速度:91K、最終到達速度:84K(+2K)
③グリファス ②+駆動系ライトチューン
(ウエイトローラー純正11g→10gへ軽量化)
中間到達速度:88K、最終到達速度:89K(+5K)
参考)NMAX125 ノーマル車
中間到達速度:93K、最終到達速度:89K
グラフにするとこう笑
グリファスの純正ウエイトローラーは11gと重たく、トップエンドを回し切れないんだ
なのでウエイトローラーを10gに軽量化すると、よく回って、トップエンドはNMAXと同じだけ伸びる
ノーマルプーリーのまま、ウエイトローラーを10g化するのが、トップエンドを伸ばす最も効率的な改善だね
最終的にノーマルのグリファスから、ロング登り坂で+7K伸びた
中間域を犠牲にして、トップエンドに持っていった感じ
あとはハイスピードプーリーまで入れて、もっとしっかり駆動系を煮詰めるかだね笑
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