2022/07/30

2022年式レブル250 Sエディションは、走りも質感も価格も良しの3拍子!8時間試乗インプレッション

7月最終土曜はレンタル819のレブル250Sエディション試乗インプレ!

https://www.rental819.com/


シグナスXの車体カバー開けると、気温計が計測不能!

来たぜ真夏
でも試乗頑張る!

ブレーキレバーが素手で触れない位熱い^^;)

走ってても暑くなってきた

うへー36.5度だ

これが最新2022年式レブル250Sエディションです!
現在納車遅延で受注一時停止中!

ちなみにレブル250は2019年4月に続き2回目の試乗です!

レブル250は2021年も軽二輪販売台数でダントツ1位!
(二輪車新聞)

貴重ですよこのパールスペンサーブルーの最新式レブル250Sエディション
2022年モデルしかない色だからね

いつものドカティ東名横浜です!
私もドカティオーナー笑

この威風堂々としたロングホイールベースがレブル250!

すっげーエンジンガード付いてる笑
性格上レブル250は初心者の方が借りることが多いので、安全のため付けたそうです!

アメリカンタイプのETCケース!

お、こっちの色のレブル250Sエディションもあるぞ

今や受注困難なのに、レンタルで2台確保!

今日は青色の方に乗ります!

走行514kmのほぼ新車!

勝手知ったるレブル250
Honda Go !笑

いや相変わらず直進安定性がすげー
私のレンタルバイク歴140台の中でも上位に入る安定性!

いつもの御殿場かつ栄!
ほんっと毎回同じ試乗ルーチンだね^^;)

今日はおろしヒレカツ定食2200円!
夏はサッパリ!

ごっつぁんです!

これがキー、普通笑

これがSエディションの、ワディングシートっていうの、ワッフルみたい笑

つくづく、このピボット部分の剛性が高い

要所を締めてるから、走りがいいんだな

富士山向かうよ!

今日はたまたまレブル&GB350ミーティングやってるから
レブルオーナーのふりして行ってくるよ!笑

横浜よりは涼しいぞ

いずれ東名とつながる富士五湖道路

今日は雲で富士山見えません!

屋根付き道路!
隣のゴルフ場から俺みたいのが打ち込むから笑

富士五湖道路の坂も元気に登る!

和製アメリカンだから速いよ!

富士山だけ雲隠れ笑

河口湖IC来た

いいでしょう、パールスペンサーブルー
エンジンガードもすごいけど笑

ふじてんスキー場へ向かう

いいな富士山涼しくて

会場着いた!

いっぱい来てますレブル&GB350!

えせレブラー到着!(私笑)

コロナ禍だから密にならないようにね

あ、昔のレブル250だ

懐かしい~

あ、これ高いレブルだ

おそらくこれ系だよね
ここまでやるとかっこいい!

いいねレブルミーティング

ブレスレットもらった^^)

あ、メーターを横にずらすんだ

こっちのレブルも
アメリカンらしいカスタムだね

おお気合い入ってます!

こちら私と同じ最新ブルメタSエディションだ
私のって、レンタルバイクでしょう!^^;)

レブルオーナーズクラブの方かな

並べて撮影!

展示も来てます^^)

キジマさんの

このハーレーFLHふうのカウル、好き

このGB350すごいな

あ、看板取ってくれました!

エアブラシかな、かっこいい~

台数売れるとカスタムパーツも沢山出てくる

タナックスのツーリングバッグ

レブルはカスタムしても似合うね^^)

ゲイルスピード?

GB用の鍛造ホイールあるのか
へぇ

受付!

レブル&GBミーティング!

年齢層はやはり幅広かった

いろんな世代、女性にも人気のレブル&GB

カスタムの楽しみもある!

沢山台数売れると、オリジナルにしたくなるよね!

GBもカスタム!

色も目立つね!

程良い楽しみのレブル

アンダーカウル付けるとかっこいいね

お、こちらのレブルは

すごいフォワードコントロール
売ってるんだね

ポップな色も似合うね

ノーマルでもかっこいレブル

ラジエターコアガードかっこいいね

カウルとセットだと決まるね

カスタム仲間かな

白もいいね

戻ってきました

自分のマシンがどれか分からなくなる笑

今日は富士山左回りで一周するよ!

後ろは本栖湖だよ!

いいね250ccでもかっこいい!

ここだいぶ20年で廃れてきた笑

後ろドーンと富士山なんだけど
今日はだめ

20年間ここで撮影してます!笑

朝霧高原抜けて

いつもの撮影場所来たぞ

どうですこのレブル250の存在感!

ちなみにこれがレブル500

これがレブル1100、違い分かる?笑
ていうか、全部同じ場所!?笑

ロー&ロング&ファットタイヤ

この重たいファットタイヤが実は直進安定性を生むんですよ
ジャイロ効果でね

バイクだけピント合わせる!
400mmバズーカレンズの地べた撮影笑

結構地を這いながら撮影頑張ってるんだよ笑

ブルーメタリックいいわ

安心のエンジンガード!

こう見えて車体剛性はかなり高い

真夏は富士山じゃないと撮影できない!(溶ける笑)

2回目の試乗だから、今回はハード走行もしたよ!

細かい点は2回目だからサラッといこう

この辺がSエディションの凄みが出てる

フォークカバーに

ちょびロケットカウル

なんせレブル250はこの辺の質感が高い

この辺のトップブリッジとか

アンダーブラケットの質感が、250ccの60万円のバイクとは思えない完成度

安いバイクはこういうとこ安くなりがちだからね
ここはよう頑張った

そして見た目だけじゃなくてしっかりとしたフロント剛性

いいねSエディション

4連LEDライトが最高!

40年前のような16インチホイール笑

130/90-16のファットタイヤ

ダンロップ

これが重たくても暴れず、いいジャイロ効果と直進安定性を生むんだ

ブレーキもしっかり効く
とにかく走りは和製アメリカンよろしく、素晴らしい

空冷にこだわらず、水冷です

やっぱエンジンガードがすごい笑
猫がくぐれそう笑

しっかりダイヤモンドフレームに付いてるね

エンジンは単気筒でスカチューン笑

こんな細長いフレームなのに、剛性あるんだよね~

一応薄っぺらいため
高速コーナーをハードアタックすると、横に曲がることが分かった笑

これだけ薄いから、横はしかたないね笑

リヤ荷重なのでリヤブレーキはかなり大きい

スプロケットの質感も大したものだねえ

ほんと安っぽいところは一つもない

溶接跡もほんと素晴らしいんだよ

雲が襲ってきた笑

4連ガトリングヘッドライト!

スリム&セクシー

Sエディションの模様付きシート

サスはね、ちゃんとストロークあった笑
3cm位あるからハーレーより平気笑

このウネウネとしたベンディングのフレームが好き

なおかつ高い剛性

シートレールはサス支柱を左右で連結し大幅な剛性確保!

ここの大きな溶接パネルも走りの剛性に寄与

シートもハードでハードライディング可能!

深みのあるブルーメタリック!

私のAZ-1もスバルWRCブルーメタリック全塗装!笑

2022年モデル限定!

ハンドル幅も無駄に広くなく、すり抜けも強い!

ほんとにシンプルなスイッチ類

余計なものは何も付いてません!

スリムで足付きよし!

背の低いかわいい女性も可!

ワイルド&セクシーなフレーム

エンジンはパワーバンドのある高回転型!
和製アメリカン万歳!笑

富士山の涼しいとこ発見した

絶対誰も来ない行き止まり

ここで1時間語り撮影しました!笑

ほんと質感あってかっこいいねレブルは

軽くて乗りやすいけど

大きなバイクに乗ってるんだぞという風格もある

CB250Rより15cm長いホイールベース!

日本一売れてる理由が分かりました!

走りも良し、見た目も良し、価格も良しの三拍子!(昭和みたいな言い方すな!^^;)

試乗2回目でもかなり楽しめました^^)

今日は富士山一周で255km位走ったぞ

返却時間ギリギリになった笑

7.84リッター
実は高速とかかなり全開走行でも燃費リッター33km達成!

今日も無事戻ってきました!
レブル250良かったよ!

無事家に帰るのが一番です!

本日の動画↓
レブル250試乗 フル説明編

0 件のコメント:

コメントを投稿