木曜朝は24度!
昨日テープでまた補強したけど、付いてるかな?
シグナスXの風圧ならもげない笑
しかし雨が続くね~^^;)
さて今度ドカティのストリートファイターV2に乗りますが
今まで私が乗ったことのあるドカティはドカティ・ディアベル1200(2015年10月)
ドカティ・パニガーレV2(2020年12月)
パニガーレV2と同じエンジンです、今度乗るストリートファイターV2はそしてドカティ・モンスター+(2022年1月)
ですねこれらに共通するのは
とにかくエンジンの振動がすごい笑
日本車では考えられない位の振動^^;)ただこれが逆に高回転になると、揃ってピタッ!と振動が無くなる
特にV4系この変わりようがドカティの醍醐味
サウナの「ととのった~」みたいな笑
ドカティの醍醐味2だね笑
バルブスプリングに頼らない、精密腕時計のような機械式デスモドロミック・エンジン
なんでこんなに私ドカティスタになっちゃったんだろう?笑
車で言うと、ロータリーエンジンに乗るようなもんです
正直に言うと、数年前まで私はドカティに全く興味がありませんでした笑
いわゆるパワージャンキー系から来たので笑
200PS級のバイクしか興味を持てなかったんですね(それ以下はあり得ない)
考えを新たにしたのは、やはりストリートファイターのV4だったね
(208PSのスーパー・ネイキッド)
(208PSのスーパー・ネイキッド)
ということで私がドカティに入ってきたのは、V4からです
V2の音量はどの位出てるの?も調べてくるよ笑
0 件のコメント:
コメントを投稿