2022/07/31

12万kmシグナスX 道志の滝めぐり。寒沢の滝、エビラ沢の滝。あと未踏の滝2つ笑

日曜はスケート教室は7月第5週のため休みだった!

(危うく行く寸前だった笑) 


ということで急きょ滝巡りに変更!

道志みち沿いの4ヶ所行くよ!


車体カバー開けると、気温計がノー面^^;)


灼熱でやられてます!

あっちーブレーキレバー触れない^^;)

家の裏の牛小屋を抜けて
田舎に住んでる?笑

その横の田んぼを抜けて

あんた自宅がツーリング場所みたいでしょう笑
うん、えせ横浜在住笑

走ってると38度だ

今日は灼熱だぜ

日影の信号待ちがありがたい

立派な新東名
原付だから乗らないよ笑

早く山の中に入りたい

宮ケ瀬入口でも37度だ

前方の車にヤマハマーク付いた笑

道の駅清川脇でも

38度^^;)

宮ケ瀬湖です!
若い頃は湖底を車バイクで走ってました笑

まだ38度位

宮ケ瀬湖でも暑い!

ちょっとそれて、丹沢あんぱんのオギノパンへ!

昼食のパン買ってこう

揚げたてパンもあるよ!

これを山の中に持ってこう

バイクもいっぱい来てるよ!

結構きれいでしょう、12万kmシグナスX笑

うへーついに40度になった^^;)

相模湖近くでも暑い

信号待ちしてると40度オーバー

早く青になってくれ~

ついに41.1度、本日の最高

迸る水で調べた「寒沢の滝」行くよ!

この辺入ってくのかな
原付は探検得意だよ!

家族連れが水浴びしてる
僕もバイクごと飛び込みたい笑

こっちの方入っていくようだ

あった、ここだ

廃道ならぬ、廃橋笑

草ヒロもあるし
かなり山奥

ここ入るとすぐ
今日は暑いから歩かず行ける滝をチョイス

あそこだ

すげー秘境感

なんか滝そのものよりも、周りがすごい

滝はかわいい

それよりも右の倒木がすごい
涼しいからここで飯食うといいな

戻ってパン持って

あらためて秘境へ

いいな今日は

倒木の方が主役!

滝の音いいよね、涼しそう

すげえ断崖絶壁
今崩れてきたら死ぬ^^;)

ここでパン食おう

せせらぎはね、よく見ると

石の上に小さな稚魚泳いでるの分かる?

冷たい水にいっぱいいるんだ

ちゃんと撮れてるね、30倍カメラ

元気に育つんだよ!

右上にアメンボがいるんだが、ピントが合わない^^;)

左上にアメンボいるんだが、川底にピントが合ってしまう^^;)

ここからバイク見えるよ

30倍ズームしてくと

ほら、シグナスX

小さな花も咲いてる

おう、きれいだね

戻ってきました

次の3枚はスマホ撮影
広角で秘境感

いいねシグナスX

12万kmの割にはきれいでしょう笑

暑い・・水分補給

さてお次は
グーグルマップによると

この辺に「寺入の滝」があるんだが

絶対歩いていけないよ(この右下の崖^^;)
グーグルマップってそういう滝多いな


この「お釜の滝」も

いや絶対下りていけないって^^;)
行けない所は載せないでくれ^^;)

さらに道志の山奥へ
道志は山がきれいだね

道志みちで後輩のSさんとすれ違ったそうだが笑、全然気付かなかった!

最後は迸る水に出てた「エビラ沢の滝」へ!

あった!

あれだ
やっぱちゃんと迸る水に出てる滝じゃないとだめだな笑

しかし崩れて立入禁止になっとる^^;)

ちょっとだけごめん

この辺が土砂入ってきたんだ

台風19号の時だろうか

展望席も半分埋まってるが

展望台は平気だったよ!

結構立派な滝

岩肌もきれい

いいね岩肌と滝!

夏は滝です!笑

ということで道志みち帰ろう
本日の滝の勝率5割!笑

宮ヶ瀬の鳥居原駐車場
暑過ぎて台数少なめ笑

わーい特等席ゲット(子供か^^;)

いいね宮ケ瀬湖!
しかし日なたは暑い^^;)

おお~マッハとGT

モンキー50周年!
私もメッキの50周年持ってるよ!

おお、かき氷食いたい

一つちょうだい

でけえ!

冷たい、生き返った!

いいなGT750
ウォーターバッファローだから真夏でも平気!

そろそろ帰るよ

宮ヶ瀬湖でも暑い1日でした!

心がきれいな人だけ見える虹の大橋!

宮ヶ瀬湖の水の貯蓄は

大丈夫そうだよ!(神奈川県の水がめ)

今日は30kmスタートだったから、130km走った

12.9万kmいった

あと千kmで13万km!

4.4リッター
燃費リッター36km!

いや今日は暑かった^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿