車両価格20万円で買えるお買い得マシン
果たしてその走りはどうでしょう!?
(何でもテストするね^^;)
えーとどれだ、私が乗るの
こちらです!
いつもの丸富オート長後店でお世話になります!
後タイヤ10インチ、前タイヤ12インチの変則マシン!
実は10インチ駆動マシンは軽量タイヤで走りがいい
私は日本で数少ない10インチ肯定派
以前乗ってた10インチ俊足マシンの台湾山葉GTR125
(シグナスXの10インチバージョン)
以前試乗した10インチSWISH125がいい走りだったので
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/swish12517.html
今回のアドレス125の走りにも期待してます!
(SWISH125とほぼ同じエンジン)
ここに形式認定章がある
気付いた点から順不同でいきますよ笑
おろしたての新車!
今日は慣らしでブイブイいきますよ
それよりトリップメーターねえや笑
やっぱりね、この先のロング登りもグイグイ登った
実は廉価バイクながら走りはかなりいい
ハンドルやステップボードは低め、疲れない
足付きもシグナスXよりいい
ライバルはこのおまわりさんのヤマハ・アクシスZ笑
道の駅ふじおやまに着いた
フロント12インチはコーナリングもいい
リヤは軽量10インチと、いいとこどりした印象
リヤタイヤは11月なのにすげー熱持ってる
多分ね、細くて小さいタイヤだから何回も回ってひちゃげて熱持っていい仕事してるんだと思う
フロントの12インチタイヤの熱はそうでもないもんな
恒例キー比較!
質感はだいたいシグナスXのキーと同じです笑
おや給油口に迷子防止のヒモが付いてる笑
でも締め忘れたりするんだよね給油口って^^;)
お、ちゃんとメットホルダーも使える
これはシグナスXでも愛用してるんだ
今日は富士山は見えないね^^;)
ここに来たら金太郎パワー丼と決めてます!
金太郎試乗だ笑
速度は普通の回転ワイヤー
速度センサーなど高いものは使わない!
ウインカーは重厚タイプでかっこいいね
アクセルワイヤーも2本引きだから安心(アクセル戻らなくなる防止)
キャリアもガッツリ安心
スズキは国内SWISHもそうだけどキャリアにこだわります笑
座面の広い固いシート
これはいいわ、コーナリングは尻でクイックイッとコントロールできる
名付けて尻コンシート(何それ^^;)
今日は今季最後の富士山五合目登っちゃうよ
(確か毎年11月10日頃冬季閉鎖)
原付に厳しい超絶登りはどうだ!?(標高2千m一気)
ちゃんと登った
シグナスXより軽い車体やタイヤが奏功
エンジンはまんまSWISHという、シグナスXと同等のエンジンだし
実は20万円でかなりコストパフォーマンスの高い1台です
見てくれだけ飾りっ気ないけどね笑
それより五合目超寒くてもうだめ(真冬)、すぐ下りた笑
すごいでしょ、富士あざみラインの景色
スズキのスクーターは何気に評価が高いです
バーグマン200、SWISH125、今回のアドレス125
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/20016.html
富士スピードウェイ前
いや五合目でリヤタイヤの端まで全部使ったけど
それでもどこも接地しない位、バンク角は深いです
五合目の超絶下りでもバッチリ制動して
走りはかなりいいと思って下さい
見た目はボテッとしてるけどね笑
ほんとにね、例えるともう「かっぽう着を着た、よくできた奥さん」
結婚するには一番のタイプです笑
ぜいたく言わず
いつも元気に走るタイプ
NHKの朝ドラのように笑
テールを長くして座面や居住性を広くしたり
日本の茶の間タイプ笑
普段使いのプロフェッショナルですよ
料理(走り)も抜群
カウルの幅を広くとって楽に乗れるように
家庭的な1台です笑
ステップも低いよ~
シグナスXのバックステップタイプとは大違い笑
それでは40万円のカメラセットで細かい点いきますよ
バイクより高いじゃん!^^;)
ブレーキが前車V125と違ってすっげー効くんだよ、もうガッツリ効く
まるで怖いおネエさんに「ほらほら効くのがほしかったんでしょう~」って言われてる気分(何それ^^;)
タイヤはCST、チェンシン、つまりマキシスだな
いやもうスクータータイヤでも実績豊富だからいいタイヤですよ
ホイールはキャストホイールでしっかりしてるよ
ステップ低いのは長距離乗っても疲れない
ガソリンタンクがステップ下にないから低くできるんだ
カウルを広くとってステップ面も広い
私スクーターはフラットステップ派なので、これはいい
タンデムステップは飾りっ気ないけど実用性は十分
エンジンはエキパイの細い低燃費タイプ(SWISHと同じ)
うん、エンジンハンガーもしっかりしてる気がするな
ここがスクーターの走り、剛性のキモとなる
色気付いた造りの部分はない笑
マフラーやエンジンはすごく静か、スムージー
リヤは片持ちタイプ
廉価マシンだけどインナーフェンダーが付く
これあると雨の時かなり泥よけになるからね
リヤタイヤは軽快な分、交換サイクルは早いと思ってください
シグナスX等12インチ極太軍団のだいたい半分の持ちです
リヤの泥よけは幅広くて跳ね上げ防止
細いと風で巻き込んで背中まで来るからね
リヤブレーキはドラムだけどこれも「ほらほら効くのが・・」セッティング笑
サスはモノショックタイプ
でもねいいサスペンションだったよ
派手に回転上げず静かに加速するタイプ
それでいてスルスル速い
センタースタンドもチープじゃない
サイドスタンドも短く頑丈かな
ステップが低いから短いんだなきっと
カウルの合わせ目はSWISHのようにツライチとか頑張ってない笑
ユルいけど、そうやって見た目で頑張るタイプじゃないから、いいの
でもフッと見せるしぐさが綺麗だったり笑
実はパールホワイトメタリックで綺麗だったりするんですよ
ウインカーもキラキラダイヤ(LED)とかおねだりしません
ヘッドライトも昔の白熱灯笑
実はフロント回りがシンプルで軽量だからミッドシップマシン的な動きをします
ガソリンタンクもリヤだしね
軽快にコーナリングしますが
そこまで原付のインプレに必要ないか笑
普通のレバーだけど、コーナリング中でも容赦なくガッツガッツ制動来ます笑
あのカッツンブレーキのシグナスXよりガツッとくる位!
ミラーは好感もてるスリムタイプ
バーエンド付くから意外とかっこいい
仕向け地によってライトスイッチが付くらしい
ポジション球もライトに入ってるしね
普通の操作、スイッチ
慣らしなので上は出さなかったけど、もう必要にして十分の余力
シャッター付きイグニッション、コンビニフックも装備
ここはサッとグローブ入れられる
広大なシート大陸笑
アドレス125はフラットシート仕様もあったり、シートにこだわってるね
居間のソファタイプ笑
キャリアはボックスでも何でもござれ
テールライトは少し凝った造り
後ろ半分がタンクになる
トランクスペースは半分になるが、一応ヘルメットは入る模様
シートは固い、尻コン・・(もういいです^^;)
よく見ると中空ホイールじゃん笑
走りに妥協してない面も見えます
ミッションは普段使い仕様
トップエンドはSWISHよりちょっとローギヤードかな?(うそだったらごめん^^;)
ギャップの乗り越えも車体は安定してたよ
小径10インチでも安心の走りです
リヤ荷重で若干低速時はフロントが軽くフラフラするが
なぜか速度乗ってくるとビシッと直進安定性が出る笑
ゆえに下りとかけっこういけるタイプ
実は素晴らしい素質の持ち主
でもそんなことは主張しない、奥ゆかしいところがいいんです笑
使おうと思えばツーリングでも最適
ポジション的に楽で疲れない1台
長距離はシートも大事ですが(尻が痛くなる笑)
シートも絶品
走りも安定して疲れない1台
街中のストップアンドゴーも得意
すり抜けも余裕
スズキのスクーターって欠点がない位、いつもマジメに作ってます^^)
ステップ面広くて乗りやすそうでしょ
身長178cmの私が乗って、ヒザ先の余裕もすごい
(シグナスXはほぼ当たる笑)
ハンドルめいっぱい切っても
ギリギリ足にハンドルもスロットルワイヤーも当たらないのはさすが
シグナスXはもろ当たってUターンの時顔が青ざめます笑
酒水の滝看板も年季入った
20年前は鮮やかだったんですよ笑
エンジンの滑らかさはあのバーグマン200をほうふつとさせる
東名・中井PAに着いた
原付でもPA使えるんだよ!笑
ソフト休憩
夜になった
ちょっと買い物していこう
ほんとに普段使いしてるな^^;)
家のマウス壊れちゃってさ笑
ブログ書き過ぎだよあんた^^;)
ライトは35Wっぽいが、大きくて明るかったよ
ここにヘルメットが乗せられるとコンビニの時とか重宝する
今日は180km走りました
今回は原付で五合目登ったので燃費は期待してませんが
それでも
リッター47km走ったね!
シグナスXのツーリング燃費がだいたいリッター40kmだから、いいんだよ
みっちり8時間乗ったな笑
やっぱり期待通り、いいバイクでした、アドレス125
丸富オートでアドレス125、各色あるよ!笑
よりどりみどり、すぐ売れるでしょう
さてマハラジャナイトなド派手シグナスXへ笑
いかんいかんスネとる^^;)
本日の動画
【スズキ アドレス125 8時間試乗ウォークアラウンド】
https://youtu.be/9fAZOyCNPdk
【スズキ アドレス125 8時間試乗インプレッション】
https://youtu.be/Kd5itnFA2E8
来週アドレス125納車になります。
返信削除背中を押してくれているようで、嬉しい気持ちになります。ありがとう。
アドレス125、納車ですね!おめでとうございます。普段使いに、ツーリングに、楽しんで下さい。
削除