上期決算集計があったり、営業合宿があったり、大きなイベントのフォローアップしたり
事故って怪我しても1日も休めない笑
毎日会社行けるように安全運転しないと^^;)
それより昨日カワサキZX-25Rのこと書いたら
お、おもしろいが20も!(過去最高)
こ、これは天狗になっちゃうよ(なにそれ^^;)
いや俺ね天狗になろうと思ったのは(だからなにそれ^^;)
先日CB650R試乗した時
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/cb650r-5.html
リヤの安定性がすごいって
ほめてたでしょ
リヤ安定大賞とまで言って
その後家に帰って後日CB650Rのホームページ見てみたら
なんとリヤサスの付け根にピロボール付けてるっていうじゃん!
https://www.honda.co.jp/CB650R/chassis/
いや身体ですごいの分かっちゃったよって天狗になると決めた笑
https://www.kawasaki.eu/en/products
Ninja125も非カワサキプラザ店向けに是非国内販売してほしい
Ninja125は前にも書いた通り
以前日本でも売ってたNinja250SLと全く同じ車体です
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/10/ninja125ninja250sl.html
今にして思うとこの超スリムでショートホイールベースな車体は
250ccにはちと役不足で
(高速で結構ハンドリングが危ういです^^;)
125ccでちょうどいいバランスになる車体かもしれないね
まあ250ccにも耐える車体ゆえ、ライバルに比べてちょっと重たいです
CB125Rの車両重量が127kg
GSX-R125の車両重量が134kg
(これCB125Rと同じ場所じゃないの^^;)
Ninja125の車両重量が148kgです
そう、CB125Rより20kg重たい
そう考えると今度は125ccクラスの中では重厚で安定志向のGT的な部類になるかもしれない
ある意味車両重量が134kgの新型KLX230より重たい位だからね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/klx2306.html
ゆえにNinja125はギヤ比も若干ローギヤードで、重たい車体を引っ張るようになっている
ちなみにNinja125の58.0×47.2mmというボア&ストロークは
CB125Rのボア&ストロークとまっったく同じです
(GSX-R125はもっと超ショートストローク)
エンジンの回転マスの重量設定は乗ってみないと分かりませんが
少しネイキッドに近い中低速域から乗りやすい性格と思われます
とは言ってもNinja125は15PS出てるから
125ccスクーター等と比べたら十分速いと思いますよ
日本では非カワサキプラザ店向けに250cc以下のラインナップも層を厚くしよう^^)
Ninja125の詳細はいつか試乗したらまた書くよ!
(天狗になるなよ^^;)
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