東京モーターショー2019の
カワサキブースで
突如
彗星のように現れた
4気筒ZX-25R!
は、現代に出て
皆どう思っただろう
意見は二分するかもしれない
「今時こんなの出して」と
「すごいマシンが復活した」だ
タイミングとしてよかったのだろうか?
実は私は正直に言うと
30年前当時は
4気筒250ccに全く興味が無かった^^;)
なぜかと言うと
当時は
絶対王者の
「2ストローク」が君臨していたからですね
トルクとパワーで言うと4ストローク4気筒の比じゃない
かくいう私も当時バリバリの「2ストローク派」で
自身のバイク遍歴は
最強マシンか
最弱マシンしか興味が無かった
(最弱でもいいんだ笑)
今にして思えばこのミニの後ろに置いてあるバイク2台は
友人からもらったDAX50とGSX400F2
ちょっと直せば動いたので持っとけばよかった笑
最強マシンに憧れ
当時描いたマシンはFZ375Rスーパーチャージャー!
RZ350改TZ750!
あ、私大学の時勉強そっちのけで漫画家目指してたから^^;)
(なにその遍歴おもろい笑)
ということで話を戻すと^^;)
今は4気筒を出すのはちょうどいいタイミングかもしれない
なぜなら今は絶対王者の「2ストローク」が存在しないからね
2ストロークは30年後絶滅した
「ミミズ」
ポップ吉村氏の予言は当たったんだ
なので今は4ストローク4気筒でイチバンを獲れる
これぞ「カワサキイチバン」だ
https://www.kawasaki1ban.com/
また「4気筒250cc」は
「スーパーチャージャー」と同じく
今や世界で類を見ない「オンリーワン」技術だ
他のメーカと差別化を図るにはちょうどいい
世界的にエンジンがすごいから
このエンジンはビモータにも積まれるかもしれないね
実際この高価な4気筒マシンが売れるかどうかはともかく
カワサキは今「伝説」作りをしてますね
「The Legend of Kawasaki」
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