毎週このパターンだな^^;)
スケートもブログもスベッてないと気が済まない(ブログも^^;)
今日はツイズルからスリージャンプの連続技とか難しかったよ!
夜練習しないと!
帰りは古都横浜を抜け
ベイブリッジの見える
新山下にりんかんへ!
いいオーバーパンツないかな
最近丈でL選ぶとウエストガバガバが多い^^;)
2万円のパンツ・サイズL、だめだウエスト落ちそう笑
3,980円のパンツ・サイズM
これでもまだウエスト落ちそうだけど、安いからこれでいいや
シグナスXが高回転過ぎるからウエイトローラー重くしたいんだ
すげーJOSHO1のウエイトローラーなんて売ってる
JOSHO1は日本製だけど、スクーター王国台湾本国でレースしてるメーカです!
http://www.josho1.com/
新山下にりんかんやるな
お、このNSRは
今月号の
モトチャンプに出たNSRだ!
NSRパーツも豊富
新山下にりんかんすげー
レジはNSRの和泉さんでした!
さあ妙に原付を語るおじさん笑
ウエイトローラー交換頑張りますよ
ミッションカバーを
取って
強制空冷フィルタを掃除して
ミッションケースを外す
台湾仕様はキックギヤを廃止して軽量化されてます
セカンダリ側のベルトを
手でギューッとプーリーをつかんでトルクカムを右回しして
ベルトを押し込む
押し込んだらプライマリ側のプーリーを外す
ロックナットを外し
プーリーフェイスを外す
プーリー本体も外す
今日シグナスXで初めてセルがビィーンと空回りしたので
多分昨日ディオ110乗ってアイドルストップ車のセルほめたから、すねてるんだと思う^^;)
スタータークラッチも外す
外したパーツ
スタータークラッチは以前GTR125で直したから知ってるんだ
http://www.blueskyfuji.jp/cn19/GTR125-04.html
ここの可動部に注油すればオッケー
プーリー本体を開ける
9万km使ってるけど大丈夫なんだろうか!?笑
一応スライディングシープや裏蓋も大丈夫そう
今入れてるキタコの10.0gのウエイトローラーは
まあそんなに経ってないので段減り等もなし
ドクタープーリーの異形ローラーはこむら返りしたから笑
減ったからか変速比がローギヤードになってえらい高回転型になった
11.0gの重たいローラー入れて回転を落とそう
プーリー本体側の表面も一応平気だね
ちょっと摺動部擦り減ってるかな?^^;)
一応グリスパッキンと中のグリスは大丈夫そうだ
1gで結構変わる、シビアな世界笑
鮮やかブルーなJOSHO1のウエイトローラー
JOSHO1は無さそうだ
一応向きを揃えて
順に入れてって
プーリーを締める
落とし込んだベルトを
グルグル回して
定位置に戻す
これで中身はオッケー
あとはカバー類を付けて
作業してるとご近所のメグロ乗ってる旦那さんやガレージ仲間が遊びに来てくれます^^)
完成
もうすぐ9万km
武川のモンキー125用スーパーマルチDNメーターも装着できるか?
どれどれ
すっげー取扱説明書!
分厚い説明書読んでるうちに寝ちゃった^^;)
装着はまた今度
試走がてら銀河アリーナスケート行こう
うん、1g重くしたらちょうどいい回転になった
重さのトルクでズリュリューッて走るようになった^^)
夜はすいてて練習しやすい銀河アリーナ
朝習った技を練習しました!
これでしばらく様子をみましょう!
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