発進の時にプーリーがガガガと異音たててスライドするようになった
以前マロッシのプーリーでスライドしなくなった人~、は~い^^;)
グランドアクシス100乗ってた時
突然プーリーボスがロックして一切変速しなくなりました^^;)
Gアクもたくさん乗ったんだ笑(最終6.66万kmでピストン破壊)
先週シグナスXのミッション開けた時
プーリーボスも点検したけど
肉眼じゃよく分からなかったけど
写真で見ると波打って擦り減ってるよね^^;)
Gアクの時も見た目平気そうだったんだけど、一切スライドしなくなった
Gアクの時よりもボスに傷付いてるもんな・・
シグナスXはまだオイルシールと内蔵グリスがあるから9万km持ったけど
Gアクのマロッシ・レーシングプーリーはグリスが一切ないから
3万km位でボスが動かなくなった
ということでヤマハのページでプーリーの部品調べて
ついでにイグニッションコイルやプラグキャップ(共に消耗品です)の価格も調べて
レギュレーター高っ!それはやめた^^;)
ウェビックの純正部品コーナーで
https://www.webike.net/wbs/genuine-estimate-input.html
入力して
純正部品が買えちゃうんです
ウェビックすげーな、だいたい神奈川倉庫にあるよ
便利な世の中になったものよのう
昔(30年前笑)、新横浜にヤマハのパーツセンターがあって
よくRZ350の純正部品買いにいったけどなあ、懐かしい^^)
今回はシグナスX、プラグとプラグキャップとイグニッションコイル交換だ
プラグは7万km交換してません(ええっ^^;)
そろそろやばそう(そろそろじゃねえよ^^;)
イグニッションコイルは以前(30年前笑)トレーシー125のコイルが完全にだめになったのと
ジムニーのダイレクトイグニッションコイルが一発完全に終わったことがあります
https://blueskyfuji.blogspot.com/2016/02/blog-post_28.html
シグナスXもどこかで止まっちゃう前に交換だな笑
シグナスXはリヤのブレーキシューも9万km1回も交換したことないよ^^;)
たぶん俺の乗り方だとほとんど減らないはずなんだ(ほんとか^^;)
セカンダリーのクラッチユニットは今年丸ごと交換した
さすがに9万kmでクラッチシューが無くなったので笑
今日は帰り雨が酷かった^^;)
あーブレーキオイルも9万km交換してないや(あんたひどいね^^;)
果たして10万kmを迎えることができますでしょうか!?
さすがに色々メンテしてあげないとね
グリップも擦り減って無くなりそうだけど笑(そんなバイクあるのか^^;)
何とか持たす!笑
0 件のコメント:
コメントを投稿