2019/11/14

車バイク業界の企業統廃合が急速に進んでいる

木曜はぷらっとパークでエアロックス155のSさんと落ち合い!

こんばんは!
エアロックスの調子いかがですか! 

ごめんなさいご飯食べながら失礼しますね^^;)

わあすごいこのナンバープレートのパネルは自作なんですって

このステッカーも自作!

大事に乗られてます、エアロックス155!

さて私はH2OC会長職の2年任期を終え

無事偉大な新会長に引き継ぐことができました^^)
私はH2OC事務局メンバーとして引き続き執行部を側面サポートします

次のイベントは11/24(日)のKCBM in 千葉ですね!

場所はロングウッドステーションですね
http://www.longwood.jp/index.html
ここは昔商業施設でしたが、今はロケ地施設で

三浦大知さんの「SING OUT LOUD」がここで撮影してますね^^)
https://youtu.be/oLnpdWLHpx0

あとE-Girlsさんの「ごめんなさいのKissing You」
https://youtu.be/Ok-4jI24m8g

私も以前トラック野郎の黒潮船団さんの撮影でここに行ったことがあります
ロングウッドステーション 

スペースがすごく広いんですね

ショッピングモール時代のイベントステージも残ってます

撮影施設にするとは考えましたね

私もカメラ小僧だけど笑
意外と何でも撮影する場所って少ないんですね 

車バイクのイベントをやる時は広大な駐車場もあります

KCBM in 千葉が楽しみです^^)

さてヤフーとLINEが統合検討したり
https://toyokeizai.net/articles/-/314298
世の中急速に動いてますね、提携、買収

車バイク業界もご多分に漏れず、動きが激しいです
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/09/blog-post_5.html
(なにこの図、誰が作ったの^^;)

古くは皆さんも知ってるザナヴィ・ニスモ・スカイラインGTR
https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=325
ザナヴィ・インフォマティクスは、以前クラリオンに吸収され、消滅した

そのクラリオンも、先日ファンド系のフォルシアに売却された
https://response.jp/article/2018/10/26/315476.html

カルソニック・スカイラインGTR
https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=249

のカルソニックは、先日欧州のマニエッティ・マレリに吸収され、
カルソニックの名は消滅した
https://ps.nikkei.co.jp/marelli2019/

個人的にはマレリは30年前、学生の頃から知っていて

当時超F1おたくの友人(ハンパじゃないF1おたく笑)から

「F1のスポンサーで、これは「マネッティ・マレリ」って言うんだよ」
(当時の日本語表記はマニエッティじゃなくてマネッティだった)

 と教わったのを、今でも覚えている笑

その他、日立オートモティブシステムズとケーヒンとショーワ、NISSINブレーキが経営統合など
https://response.jp/article/2019/10/30/328209.html

メガ・サプライヤーの誕生が続く

実は企業の提携、買収というのは「待ったなし」で
https://bimota.it/
相手先と

「提携する」と「提携しない」は、「プラスになる」と「ゼロのまま」ではなくて

もし競合に相手先が先に買収されちゃったら
相手先は競合に付くので

「プラスになる」と「マイナスになる」の、2倍の差になってしまうんですね

なので先に味方の陣に付けようと、各社触手を伸ばしてます
もう1年後は車バイク業界どうなってるか分かりません!^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿