と思ったら家の真ん前でレーダー設置!(よくやるんだ)
環状4号はだだっ広いのに制限速度40km/hだからみんなやられます^^;)
無事スケートリンクへ
先週はNinja H2ミーティングでサボったからな^^;)
頑張ります!
モンキー181と違って俺の足パワーはどんどん落ちてるな笑
通勤シグナスXオイル交換だ
前回より約3千km走ったからね
必ず3千kmごとに交換してます
約8.9万km、30回目のオイル交換かな?
3千km走ってもオイル全然減らないんだぜ
8.9万km使ってるのに大したもんだ
抜きます
ドボー(いつもと一緒だね^^;)
30回オイル交換して一度も換えてないけど^^;)
だいたい900ml入れればいいんだ
細かいことは気にしない笑
これでオッケー
オイルフィルタは多分無いから簡単だ(多分^^;)
なんかノーマルマフラーの方がオイル交換しづらい(ちと狭い)
オイルは判で押したようにワコーズのPROSTAGE-S!
とりあえずこれ入れときゃ8.9万km持つんだ笑
サッとオイル交換完了
夜は銀河アリーナスケート行ったよ!(元気だね^^;)
8.9万kmいった
10万km持つだろうか
いつ動かなくなっても不思議じゃない年季笑
銀河アリーナ到着
助かります
お、今日はすいてて練習しやすいぞ
昼間のレッスンの影練しました!笑
一応時間かけて練習すると、レッスンの時できなかった技もなんとかできるようになる
色々な選手のサイン^^)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/11/ktm790adventure17.html
いま日本でどの位海外メーカの二輪が売れてるのか
JAIAの統計で調べてみたところ
http://www.jaia-jp.org/motorcycle/
ドカティとトライアンフとKTMは三つ巴の接戦中なんだね!
ひと昔前はドカティが頭一つ抜け出してた気がしたが
https://www.ducati.com/jp/ja/bikes/streetfighter/streetfighter-v4
最近ドカティは数を追わない戦略かな?(高級路線)
各社頑張って、ドカティはツアラー志向のバイクを出したり
(ディアベル1200)
トライアンフもアドベンチャー、アメリカン、スーパースポーツなど幅広く出したり
(タイガーエクスプローラー1200)
KTMは他社にない、生粋のオフロードバイクに強いね
(KTM790Adventure)
BMWは大型スクーターの世界にも挑んでいるかな
(C400X)
個人的にはこういうスーパーな外車に乗れる時代になって、よかったと思いますよ
(KTM1290 SUPER DUKE R)
昔は中型免許政策で、大型バイクや外車なんて乗れなかったからね^^;)
日本車は一時外車の性能を凌駕して
市販車もレースも世界を席巻したけど
KTMのダカールラリーの制覇、ドカティのモトGPの活躍、KTM790Adventureの出来をみると
世界も肉薄してきたなと、思いました
まあ個人的には世界のバイク、日本の数々のバイクをこれだけ乗れるのは
世界で日本が一番かなと思いました笑
いい国に生まれた^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿