2019/11/13

モンキー125改武川181cc甲府ロングツーリング、何だか楽しい(ボソッ笑)

水曜は会社サボッ有休とって
甲府一周ツーリング

マシンは

モンキー181をチョイス!
2階の障子直せよ^^;) 

チェーンに接触してたチェーンカバーは引っ張ったら直った!笑

今日のツーリングは高速使っちゃうよ

4日前乗ったKTM790Adventureのクセでクラッチ握らずシフトしようとする^^;)
だめだめ 

まずは圏央道!

厚木PAでH口さんのフォーサイト250と待ち合わせ!

圏央道をモンキーで爆走!

なんと中央道の談合坂も爆走!
3ケタで登るじゃんモンキー! 

甲府まで一気!

紅葉見えてきたぞ!

モンキーで笹子トンネルもくぐっちゃう!

スイングアーム入れたから中央道でも安定してる!

数字消えてるけど油温はだいたい70度キープ

頑張ったモンキー

 アルミスイングアームが中央道でビシッと決まる
高速も安定性バツグン 

すり抜け危険!

釈迦堂PAです

モンスター専用の自販機!

甲府と言ったら信玄餅!

のまんじゅうをおみやげに買っちゃおう

甲府、勝沼はぶどうおいしいんだよ!

信玄ソフトいっちゃうべ

すっげーこれ
カロリー一食分位あるんじゃないか笑 

釈迦堂のはにわがかわいい

ボックスで荷物いっぱい入るんだよ!

こう見るとバイクが小さい笑

甲府南で下りた

すぐ紅葉がきれいな公園が

いいね!

こんな大きな古墳があるんだなあ

ゆっくり走ると油温は60度台
オーバーヒートよりオーバークールが心配だ 

富士川沿い、いいでしょ!

ここで私は給油
120km走って

3.15リッター
燃費リッター38kmだ
談合坂爆登りした割にはいい! 

富士川大橋

富士川は広くてきれいだね~

モンキー181で遠出すると、余裕あって楽しい笑

道の駅富士川に着いた

道の駅たくさんあるね

なに富士山カレーパンだと

え、これがパンなの!?

まずはめし

おお富士川町に移住しませんか
田舎暮らししてみたい
(今も田舎に住んでるだろ笑) 

かるく魚介つけめん
絶対さっきの信玄餅ソフト一食分あると思う笑

富士山カレーパン買おう!
450円もするけど! 

甲府って四方を山に囲まれてきれいなんだよね^^)

いい感じ

せっかくだからあの展望台に登ってみよう

2階へ上がるときれい

なにあそこテトラポットが

すげーきれいに並べてある

展望台のらせん階段

なめてかかってたらすげー登る^^;)

一番上は行き止まりじゃん笑

でもきれい

モンキーが見える

変なオブジェがある
(変なとか言うんじゃありません!^^;) 

太鼓堂はほんとに太鼓がある!
ボボンボン! 

展望フロアは外にも出れる

やっぱ四方が山できれい

富士川沿いを川下へ向かう

紅葉の季節だね^^)

モンキー181だと余裕あっていいな

川幅広くてきれいでしょう

コンビニ休憩
フォーサイトに比べて小さいモンキー 

新東名も入っちゃうよ!

制限速度120km/h!(だっけ?)
頑張ります! 

駿河湾沼津SA着いた

ここ駿河湾がきれいなんだよなあ

あっちの西伊豆の海岸、よく走ってるよね笑

きれいな建物だな
ここぷらっとパークでも来れるのかな

裏は・・あ、来れそうだ
今度シグナスXでも来るかも笑 

SAで給油
今回は98km走って 

富士川沿いの一般道は燃費伸びただろ

2.1リッター
燃費リッター47km位走ったよ
ビッグスロットルなのに低燃費スクーターみたいだな笑

フルチューンでも意外と燃費がいいモンキー181

高速も頑張ります!

制限速度いっぱいで頑張ります!

御殿場で下りて、箱根長尾峠方面も頑張ります!
モンキー181は軽いよ!(重さは原付笑) 

おお長尾峠は先日の台風で通行止めだ
戻ります!(またワインディング) 

せっかくだから仙石原寄ってこう!

箱根も紅葉きれいだな!

仙石原のススキもきれい!

おお

いいね

撮影タイム

いいね仙石原!

いまひたひたとモンキーが倒れそうになってます笑

秋が似合うね^^)

むお、サイドスタンドがめり込んでる!
危なかったぜ 

仙石原の有名なラスク屋さん!
ここでもおみやげ買うぜ

あ、H口さんタイヤ端まで使ってる!長尾峠まで

私のモンキーは・・すっげー余ってるじゃん!^^;)

リヤも
おっかしいなあ^^;) 

H口さんはこんなに使ってるのに

おいしいラスク、H口さんの奥さんが大好きです

よっしゃ買った

いっぱい入るんだよ!
いいなウィルズウインのボックスセット 

箱根の七曲りも激走!

西湘バイパスもモンキーで激走!

PAに着いた

なにこれいくらアイマスク笑
笑って寝られないだろ笑 

最後のコンビニ休憩

高速使うと300kmのツーリングってあっという間だな
シグナスXの一般道で300kmだとすっげー時間かかるけど笑

私は新湘南バイパス入って、鎌倉のH口さんとはお別れです
今日もありがとうございました! 

最後、125km走って

俺の組んだエンジン、よく頑張った笑

3.41リッター
新東名と長尾峠激走で燃費リッター37km走った 

よく頑張ったモンキー

やるねこの181ccフルチューンエンジン!
大型バイク買える値段になってるからね笑

最後家でフキフキ
チェーンオイルも追加 

このシート、板のように固いんだけど
形がいいから全然疲れない

今日はよく走りました!モンキー181

0 件のコメント:

コメントを投稿