2019/11/09

カワサキのエモーショナル&テクニカル作戦、カワサキ&スズキ外伝

今日は手土産のリポDを買って

ライコランド新横浜へ行こう!

先週のNinja H2 & SX Fan Meetingの御礼に!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/11/ninja-h2-sx-fan-meetingninja-h228sx61.html

先日はありがとうございました!

僕はエンジンオイル買うね!

先週はほんとに雨もギリギリ降らず
Ninja H2軍団総勢37台、無事ミーティング完了しました! 

あ、あんな所に新しい道ができてる

 そうか横浜北西線が今度開通するんだ!
https://www.shutoko.jp/ss/hokusei-sen/

これで東名、第三京浜、首都高がつながる!

大黒PAに行きやすくなるぜ!
(あんたは^^;)

通勤はシグナスXね!笑

カワサキって、電動モーターバイクも開発してたんだね
https://youtu.be/DyA5jVUCBbU

だいぶ前(2000年)から研究開発してたんだね

実は仕事柄、川崎重工業の二輪部門は

早くから電子回路設計環境に力を入れてることは知ってました

エモーショナルなバイクだけじゃなくて

こんなテクニカルなバイクもやってるのが
カワサキのすごいところ 

カワサキはホンキです
激カワ!作戦発動 

願わくばカワサキは

水素事業を担っているので

燃料電池バイクも出してほしかった
が、そこは先日も書いた通り
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/08/gp.html

今は企業も「合従連衡」の時代

エモーショナルな面でビモータと提携するなら
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/11/blog-post.html

テクニカルな面は
スズキと提携すれば

スズキは燃料電池バイクを持っている!

カワサキの水素インフラとスズキの燃料電池バイクの
他の誰もマネできない偉大なコラボレーションの誕生

そうやって多岐に渡る技術に対応してほしいね!
カワサキとスズキが提携した暁には

終了となったカワサキZX-14Rと

同じく終了となったスズキ・ハヤブサを
カワサキとスズキの共同開発として復活させる
(トヨタ86とスバルBRZのように同一車種のダブルブランド販売)

エンジンは1400ccの油冷を採用!
https://bike-lineage.org/unpopular/gsx1400.html
いいなこのコラボレーション^^)

またスズキ・カタナの

「日本刀」と

カワサキ・Ninjaの

「手裏剣」が手を組めば
(手裏剣なんだこれ笑)

偉大な日本文化連合の誕生だ!
日本刀と手裏剣!

そんな「カムイ外伝」ならぬ「カワサキ・スズキ外伝」も見てみたい^^)
https://youtu.be/pK9hr9522Qw
またつまらぬものを斬ってしまった・・
(それはルパンの五右衛門!^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿