2019/11/15

アドレス110(4スト、2スト)、クロスカブ110、ベンリィ110、トレーシー125を語る

おおっ昨日のブログ、真面目な話なのにおもろいが14も!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/11/blog-post_14.html
真面目な話もいけるのか!?天狗になるよ^^;)

最近妙に高回転型のシグナスX

ウエイトローラー10.0gじゃ軽いかな(マニアックだね^^;)

燃費リッター32km位だな

帰りに武川のモンキー125用スーパーマルチDNメーター取ってきたよ!
ついに発売された

メーターだけにしちゃ箱でかくねえか?笑
シグナスXの足元に無理矢理 

何とか運転できます!
(落とすなよ^^;)

このメーター、ギヤポジションは回転数と速度パルスから自動で学習判別するそうだけど
そんなことできるのか?笑

さあ今度レンタル819のディオ110に乗りますが
110ccの原付は

アドレス110を試乗インプレッションしたし
(Ninja H2車検の代車笑)

クロスカブ110もインプレッションしたし

マニアックなベンリィ110もフルインプレッションしたし笑

今回で4台目だよ!
なんであんたそんなに乗ってるの^^;)

いったい何を目指してるの?笑
自分でもよく分かりません^^;)

しいて言えば「妙に原付を語るおじさん」を目指してます笑

「アドレス110」と言うと、古い人は

昔の2ストアドレス110を思い浮かべるかもしれないけど笑
「100km/hを超えるトップスピードは後年まで原付2種クラス最高レベルと評された。」とあるが

あまいあまい

30年前私の乗ってた水冷2スト・トレーシー125が最強だ!
もっと古いじゃん^^;)

知らないよこんなバイク笑
水冷RZ125のエンジンとうたわれたトレーシー125は

あまりにもピーキー過ぎてほとんど売れませんでした笑
そこまで飛ばすならスクーターじゃなくていいじゃんて
(確かにそうだ笑)

でもね、名車扱いでヤマハの博物館に秘蔵されてるんだよ笑

「スクーターの世界に"スーパースポーツ"というジャンルを確立した」
それは普通の人は引くわ笑 

この白いシートがすっげー汚れるんだよ笑

オーナーだけが知っている笑

まあでもね、当時原2スクーターは「おっさんスクーター」しか無かったのに
(当時は私は若者ですからね笑)
画期的だったんですよ 

この原2スクーターらしからぬフルスペックのメーター
120Kのメーター振り切るほど出た 

こんな水冷スクーター乗ってたなんて
やっぱあんた「妙に原付を語るおじさん」だ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿