火曜朝は、なななんとマイナス1.1度!
おととい梅咲いてたんじゃないの!?^^;)
さすがに一発ではエンジンかからん!
今日の鋳鉄ローター占いは・・
全面黒い筋、波乱万丈です笑
空間識失調 - Wikipedia
一回、西伊豆のゴルフの帰りに超濃霧の伊豆スカを夜AZ-1で走ってた時(視界ほぼゼロ)
車だからまあ停まって事無きを得たものの
ハヤブサは注目を集めてます!
(朝日新聞でバイクの記事が載るのは超珍しい)
300万円クラスのバイクが
目白押しでしょう
ドカティなんてネイキッドなのに280万円だし^^;)
なのになぜスズキのハヤブサは装備や馬力を最小限に抑え、価格を低くしてきたのでしょう?
私は、なりかけたことがあるから知ってます
地面も景色も分からず、スゥーッと平衡感覚が完全に無くなった(写真は別の霧の時)
プロの航空士だってなるんだから、非常に危険です
過去13件で事故原因に 空間識失調、報告書で言及―防災ヘリ墜落:時事ドットコム (jiji.com)
飛行機は停まってやり過ごすなんてできないからね
飛行機は停まってやり過ごすなんてできないからね
人間ってのは、やっぱ視界で平衡感覚を保ってるんだね
そう考えると、目の見えない方ってすごいねさて新型ハヤブサが出たけど
朝日新聞にも載っちゃう位
(朝日新聞でバイクの記事が載るのは超珍しい)
そのハヤブサのトピックスは、220万円前後とかなり低めの価格設定
最近は同業他社は
(ヤマハはYSP)
しないけど、全てが高くなっていいのか?
お客様がそれを全て望んでいるのか?
スズキの社是「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」
それに見合うお客様もいるから否定はしない
お客様がそれを全て望んでいるのか?
我々(スズキ)はトップメーカじゃない
「もううちの小規模店ではZ900RSは売れなくなりました。ほしい方はカワサキプラザへ行って下さい」
でいいのか?違うだろう、うち(スズキ)は最も販売店とお客様を大事にしてきた会社だ
会社経営の基本方針|スズキ (suzuki.co.jp)
お取引様を最上段に、「どこでも手頃なハヤブサを買える、街のバイク屋さん」を目指せ
お取引様を最上段に、「どこでも手頃なハヤブサを買える、街のバイク屋さん」を目指せ
金の力に任せて作った他車とピーク性能で争うな!
今はそういう時代じゃないというのが、高級化路線を行く他社と真逆のスズキ「アナザーウェイ戦略」なのではないでしょうか!
え~全て独断なので笑、話半分で!^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿