金曜朝は0.2度!
寒いぜ
真ん中は吉
こう帰りね、知り合いの元シグナスX改乗りのAさんに見られているというね笑
どうも目立つそうです、私のシグナスX笑明日東京行くからな
わーリッター31km位だ、悪
https://www.autoby.jp/_ct/17429941
あんたの機能予測どうだった? うんそれが・・
2つしか当たってねえじゃん!^^;)
うん、、意外となんも付いてなかった^^;)まあでも「キャリーオーバー」「キープコンセプト」の予測は当たったね
んで価格はいくら位?Suzuki UKのページ見るともう価格載ってたけど
GSX-R1000の「16,999ポンド」より安いではないか
まあでもこんだけ排気量とタッパあって210万円は安いね
中低速に振ったパワーカーブを見てピーンと思った
ははーんこれは笑
ドカティなんてこんなに小さくてカウルも付いてないのに280万円だから笑
エンジンはなんと逆転の発想で馬力を落としてきた
旧型197PS→新型190PS
ははーんこれは笑
カムだな(出た^^;)
武川モンキー181ccスーパーヘッド4Vの
カム山で中低速に振ったんだ、きっと(ほんとか^^;)
と思ったらやっぱりそうだよ
ヤングマシンの情報見るとインテークを従来型よりローカムにしてきたもの
これは旧型の吸気カム入れると200PS出るよ笑(ほんとか^^;)まあ新型の紹介はヤングマシンとかにお任せするとして笑
【速報】新型になって「ハヤブサ」大復活!! スズキのフラッグシップが帰ってきた! | WEBヤングマシン|最新バイク情報 (young-machine.com)
なぜこんなに日本のバイクは最高速に固執したのか?
それはきっと四輪の世界が日本車は300km/hに到達できなかったため(280PS規制)
当時馬力規制のない日本製の二輪車が奮闘したのではないか
「実測300km/h」
その構造はもはやアルティメット・スポーツ
そして2000年にカワサキの旗艦、ZX-12Rの登場
打倒・ハヤブサの178PS
モノコックフレーム
エンジンは既に頂点に達していた
そしてGhost Rider、MACH2等のDVDが出る(お宝笑)
これらの映像には非常に衝撃を受けた
とてつもない、圧倒的なパフォーマンス
1990年代後半
バイクの世界はメガスポーツによる最高速競争に明け暮れていた
R32GTR、NSX・・
そして当時最速の称号ハヤブサの登場は皆息を飲んだ
これがスーパーカーカウンタック世代にいたく突き刺さった
まだYouTubeが無い時代
Ghost Riderのウプサラ・ランには人生最大の衝撃を受けた笑
最新のスポーツバイクはこんな走りができるのか!(マネしちゃだめだよ!^^;)そんな走りはV-MAXでは到底無理だ(そういうバイクじゃないから^^;)
2003年、買い替えを決意し言うまでもなく、メータースケールに負けることなく
その後2014年に初めてハヤブサに乗ったよ
丸富オートの大試乗会で少し乗らせてもらった
フィーリングはメガスポーツ同士、ZX-12Rにそっくりだったよ^^)
排気量がある分乗りやすいんだよね、メガスポーツは
排気量がある分乗りやすいんだよね、メガスポーツは
最近はH口さんのZX-14Rの代車、ハヤブサにちょっと乗らせてもらったよ
四輪で一番のお気に入り映像がこのハヤブサ・カプチーノの映像
ハヤブサエンジン搭載で、ポルシェとかをバンバン抜いていきます!ということで復活おめでとう!ハヤブサ!
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