2月24日以来2ヶ月半ぶりのNinja H2
車検のためノーマルマフラーに戻す!
ブロックスのボルトを緩めて
ここの締付バンドのナットは11mmと半端
ブロックスはアメリカ製だからインチサイズのナットかも
緩めたら抜く
抜けた
ノーマルはすっげー重たいです笑
ほら
でもこっちの方が頑丈なんだよね
ブロックスは軽量化を優先しペラペラ
以前シグナスXで甲府行ったら
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/x20.html
帰りに忍野八海でエキパイ折れる笑
何もここで折れなくたって^^;)
意外とこんな状態でも家まで100km位走れたよ笑
爆音だったけど^^;)
針金で吊って帰ったの図笑
こっちのジョイントパイプももう壊れる寸前だったんだ
まさかここから折れるとは思わなかった笑
つまるところパイプの肉厚がすごく薄いので
9万km使うと振動で折れてしまう(そんなに使うな^^;)
サイレンサーのジョイントも外してびっくり
もうストッパーが破壊してめり込んでたよ笑
その観点でいくとノーマルマフラーは重くてすごく頑丈
パイプもサイレンサーも肉厚で丈夫
軽量化はレーシーだけど、長い観点で見ると
もう少し頑丈の方がいいかもね^^;)
サイレンサー突き抜ける寸前だった^^;)
それよりNinja H2のブロックスマフラーが筒抜けじゃん^^;)
ほんとだ、直管だよ笑
マフラー奥にバタフライバルブがあって乗りやすくなってるNinja H2
ちなみにここのパイプ径は
ZX-12Rの方が
太いです笑(63mm径)
さすがZX-12R
弁当箱(触媒)が付く現代のマフラー
ノーマルマフラーも出口けっこうかっこいいんだよね
アフターバーナーみたいでしょう笑
ブファー!
ボルトを締め
バンドを
締める
Ninja H2のマフラー交換は簡単だ笑
ここのカバー付ける?
どうしようか
突起物規制でひっかかるとあれだから付けるか笑
カバーはプラスチックに見えるけど
多分高級なステンレス板、裏に遮熱材付き
カバーを付ける
もう一つのカバーも
どの向き?
あそこに差し込むのか
下のカバーから先だ
これがNinja H2本来の姿
このノーマルマフラーは最初期の「無番」マフラー笑
カワサキから送られてきた刻印ステッカーを自分で貼ったとさ笑
ある意味CB750Fourの無番マフラーのように貴重笑
エンジンNoやフレームNoが1000番位までが無番かな?笑
久々動かすと重たい^^;)
最近原付ばっかだったからな笑
5年で21,000km乗った
エンジンオイルも1860km乗ったから交換していいや
乗ったらすんげー乗りやすい
ノーマルマフラーってこんなに乗りやすかったのか笑
ドンツキゼロでギクシャクせず最高だ笑
いつもレンタル819でお世話になってる丸富オート長後店へ
車検よろしくお願いします!
代車はスズキアドレス125のレンタル819だよ!
ちょっとひと回り乗った
家に帰って
モンキー125も乗っといた
バックステップ、ステダン装着後高速初テスト
ステップはエンジンの振動ですげーしびれることが分かった笑
ステップのラバーが無くなったからね^^;)
さすがにすいてます、大黒PA
単独行動
エンジンは平気かな
今回はオイル漏れ平気だね
やっぱりここのバンジョーボルトが緩んでたんだ
強く締めたら直った
オイルクーラーの移設ステーも大丈夫
ヘッドパイプのジョイントも強化してオイル漏れなし
ステップにエンジンの振動だいぶ与えたが笑、ネジの緩みなし
ブレーキオイルのにじみ無し
ステンメッシュホースに自分で交換したからね
こっちも平気
こっちのステップも平気
ステダンも平気
ちゃんどどこも当たらず動いてるな
ひとまず取付は全部大丈夫だ
以上でチェック終了
原付だらけになった笑
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