2020/05/28

コロナ禍の通勤で流行るバイクは?

水曜朝は21.0度、普通

今日の日常開始笑

三密を避けたバイク通勤

帰りナップス寄ってこう

今度モンキー181にサンスターのローター入れるから

ローターボルト買わなきゃ
しめしめ、モンキー用があったぞ 

すげーサンスターいっぱい売ってるよ
使うのがもったいない位芸術品! 

パッドも一応買っとこうかな、定番赤パッド
ノーマルの新品パッドも持ってるし、どっち入れようかな 

シグナスXも10万km走ったらローター交換だよ!
(5万kmごとに交換)

シグナスXも

けっこう台湾製の

良さげな

ローターが

入ってるよ!
(形から入る笑)

コロナ禍は少し落ち着いたけど

テレワーク(在宅勤務)の傾向はまだ続きそうだね
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2005/27/news035.html

だって日本の通勤の象徴である

「満員電車」が

一番恐い状態だからね^^;)
まあしかし

個人的には「テレワーク」は「脱税」になるんじゃないかと思ってる(は?)

例えば私が「会社支給のパソコンはショボいから、自分ちからすげースペックのパソコン持ってきて会社で仕事する」となった場合
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/notebook/index.jsp
これは「NG」なんです
なぜか?

それは企業は仕事で使うものは会社で買って、それらの財産は残存簿価から「償却資産税」を払わないとならないんですね
https://www.all-senmonka.jp/moneyizm/1849/
企業が土地や建物を持ってたら固定資産税、金目のものを持ってたら償却資産税を払えってことだね

もし社員全員が未来永劫自宅勤務になったら、企業は本社も設備も不要で資産税ゼロになっちゃうよ笑
https://www.otsuka-shokai.co.jp/products/led/subsidy-tax/practical-use/009/
ということで私物や個人の設備を仕事で使うのは本来NGなんだが、誰もテレワークで脱税なんて騒いでないし笑、私の勘違いだろうか?^^;)

このように悪いけど企業の社屋で勤務するスタイルはやっぱり無くならないと思う

そうなると通勤方法の改善だけど

これは50ccの通勤バイクがプチヒットするかもしれないね
濃厚接触を避けてね

そのためにはもちろん今以上にバイク駐車場の整備が必要だけど
そうしたら普免を持ってる大多数の方は50ccに乗れるわけだから

今や絶滅危惧種となった「原付一種」(50cc)がまた復活して売れるようになるかもしれない
https://www.honda.co.jp/news/2016/c161005b.html

売れる時は「購入」でなく「サブスク」だろうね
http://www.marutomiauto.co.jp/%ef%bd%9e-配達の-足-を必要としているあなたへ-%ef%bd%9e『
「登録が大変」「任意保険はどうやって入るの」「税金は自分で払うの?」など面倒で分からないことはサブスク提供が全て解決

この時売れるバイクは

ビートでもなけりゃ

ポップギャルでもなくて笑

人気が出るのは「三輪」だと思ってる
普免の車に比べたら二輪はすごく不安定な乗り物だからね

でも貨物貨物したジャイロXはちょっと違うと思うし

ストリームも普通の人にはエロチックだと思う笑

ましてやロードフォックス選ぶマニアは私位しかいないわけで笑
ここはきっと無難でかわいい

ホンダ・ジョイみたいのが人気出るかと!(知ってるこのバイク!?笑)
https://www.autoby.jp/_ct/17315534/album/16787268/image/16854607
もうWebでもほとんど情報がありません^^;)

ジョイ、カムバーック!

0 件のコメント:

コメントを投稿