2020/05/20

バイク屋さんにおける電動アシスト自転車ビジネスのメリット

水曜朝、寒っ!12度

最近いつも20度前後だったのに、やめてくれよ

朝は雨も少し降ってたなあ(生活感出てる笑)

プーリーのグリス換えたら

ミッション変速すっげー気持ちいいよ!

やっぱモリブデン系のグリスすげーなあ
モリブデンって何?^^;)

昨日のABSのブログ、おもろい20いったよ!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/05/abs.html
こ、これはすごい

天狗になっちゃうから^^;)誰か俺をABSで止めてくれ!笑
(ずっと暴走してろ!^^;)

さて世の中の評価が、コロナ禍で180度変わってしまったね

今まではビッグサイトのイベントも、「密」な方が評価が高かったんだ
https://www.reedexpo.co.jp/
わざと望遠圧縮で人がいるように撮って

こんなに来場者数を集めました!

ものすごい人でしょう!
の方がイベントとしては評価が高かったんだけど

今はまるで逆でしょう^^;)
こんなに密ったら感染するじゃないか!って

世の中なにが正解か分からないね^^;)

地方のコンパクトシティ構想だってそうだよ
https://www.mlit.go.jp/common/001083358.pdf

今までは密集化して住んだ方が
行政サービスや助け合いが集中・効率化できて 

より持続可能だと言ってたでしょう

今はまるで逆だよね^^;)
密集したらクラスターが発生するじゃないか!って

こうも評価軸が変わったら人々が不安になるのも分かるよね^^;)

ま、50年前は日本の高度経済成長を支えたモータリゼーションも

今や「排ガス」と煙たがられて
(こいつの煙はほんとにすごかった笑)

販売が伸びてるのは「電動アシスト自転車」だよね笑
https://www.yamaha-motor.co.jp/

いま日本で電動アシスト自転車を年間55万台位作ってるそうだから
http://www.jbpi.or.jp/report_pdf/rep_kkn_190220.pdf
たぶん日本の原付市場と同じ位大きくなってると思うよ

で、バイクの丸富オートさんも、いま電動アシスト自転車がすごく売れてるんだって
マルトミサイクルズ
http://cycles.marutomiauto.co.jp/

先週ジクサーSF250借りに

丸富のロジスティクスセンター行ってきたけど

確かにもうバイク以上に電動アシスト自転車すごいんだ
つまるところ電動アシスト自転車を買う側としても 

丸富オートなら安心なんですね
バイク配送のついでに自転車も丸富自身が持ってきてくれるし 

モーター動力付きでメンテ不安だけど、バイクやってる丸富ならアフターケアも安心だし
つまるところ電動アシスト自転車の販売から配送、メンテに至るまで全て「ワンストップ」で丸富自身がやってくれるんですね 

電動アシスト自転車の単価も139,000円とか

アドレス110の139,000円と同じ位の商売になるからね笑
https://item.rakuten.co.jp/marutomi-auto/2bj-ce47a-black2sale/

ここではバイクの方が肩身が狭いです笑

電動アシスト自転車だと客層がガラッと変わるよね、お子さん連れのご家族とか
バイク屋に普通子供とか家族で来ないもんな笑
これが見ていて新鮮だった
新たな顧客層を開拓してるよね

まあバイクより電動アシスト自転車の方がすごい面もあるんだけど

自転車なら3ケツ(3人乗り)してもいいのか!とか笑
バイクで3ケツしたらこっぴどく怒られるよ^^;)

あと今電動アシスト自転車って「両輪駆動」なんてあるんだよ!前にもモーターが付いて
バイクでも無いよね普通、2輪駆動なんて

しかしこうなると私は180度逆に笑

ホンダの「ピープル」に乗りたいね笑
https://www.youtube.com/watch?v=GMLektga3HY
今まさに、この電動アシスト自転車時代に、エンジン轟かせながら 

ナンバー付きだよ!笑

じ、自転車やん!笑
スピードメーター無くていいのか!?

えっこれがアクセルなの!?親指笑

こいでるじゃん!^^;)

ていうかそのままほんとの押しがけじゃん笑

ああこれでビィィ~ンと走って、煙まき散らしながら電動アシスト自転車共をあっと言わせたい笑

あんたあまのじゃくな性格だからね^^;)
ピープルカムバーック!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿