2020/05/02

リゾートホテルにとって一番大事なもの、それは・・

金曜朝は18.7度
急に暖かくなった 

ついこないだまで寒くてエンジンかからないとか言ってたのにね笑
またひとつ季節が過ぎていく 

8回目の夏を迎えるシグナスX

95,300kmいったぜ
毎月千km走るから夏頃だな、10万kmいくのは 

東京オリンピックやるはずだった夏へ
その次のオリンピックは3年後になるんだろうか 

今だ終わりが見えないコロナウィルス自粛

Kawasaki Indonesiaの新型ZX-25Rの動画も
https://www.youtube.com/watch?v=sGnl7roXByE
走行動画よりカスタム動画が先になっちゃったね 

ヨシムラ管だ
今やスズキのみならず全てに対応するヨシムラ 

ほんとはビュイーンと走りたいんだろうね・・

私のチャンネルも整備動画や昔の映像が多くなった
https://www.youtube.com/channel/UCmzmj_rdYXozVnK_EbvWh_A
(チャンネル持ってんのあんた^^;)

いま車での遠出が自粛になって、一番打撃を受けたのが
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4705.html
やっぱりリゾートホテルでしょう

例えば

高原のホテルは

車が無いと、ほぼ行けないよね

実はリゾートホテルと車ってのはすごく密接な関係だったんだね

実際観光庁の旅行調査データを見ても
国内旅行の交通手段は自家用車がダントツ1位だった
https://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/shouhidoukou.html

モータリゼーションがリゾートホテルを育んだと言っても過言じゃない

観光業と車は切っても切れない関係

それが今みんなストップしてます・・
戦後モータリゼーション有史以来の出来事か 

ちなみにこの車は
私の親父が当時乗ってた 

トヨペット「コロナ」です^^;)

トヨタ・コロナに罪はありません!
北海道の色んな観光地連れてってもらったよ^^)

公道を封鎖して行われる一大自動車イベント「浅間ヒルクライム」
https://www.asama-hillclimb.com/
モータリゼーションを愛するこの主催者は

あの星野リゾートのご子息様です
https://sakudaira.info/jin/?p=493
やっぱり、車とリゾートホテルは一心同体なんですね^^)

残念ながら今年は中止になってしまいましたが
https://www.asama-hillclimb.com/info/浅間ヒルクライム2020-開催断念お知らせ/

また走れる時を楽しみに待ちましょう^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿