2020/05/01

コロナウィルスで不安な世の中に、せめて明るい流行語を

木曜は4月締めで帰り遅かった

閑散としてる駅前
コロナウィルス自粛で誰も歩いてない 

バイクで単独通勤

通勤4日で176km走った

着々と10万km目指す

それまで動くかな?

今回の災害は、ガソリンは豊富にある
自粛でダブつきかなり安くなった 

5.07リッター
お、通勤燃費リッター35km位いってる 

バイク乗るとスッキリするね^^)

かわいいモンキー125が

巣ごもりチューンで

どんどんいかつくなる^^;)

こうなったら
この言葉を流行させよう

「かわいかつい」笑

小動物系なのに
「かわいかつい」^^;)

まるでポメラニアンなのに
https://ja.wikipedia.org/wiki/ポメラニアン

闘犬の格好するようなもん笑
https://www.amazon.co.jp/闘犬の世界-前編-DVD-関根和美/dp/B000FHIBXG

往年の「ぶさかわいい」に対抗笑
https://ja.wikipedia.org/wiki/チャウ・チャウ

いやしかしみんなコロナ自粛で不安定になって、スケープゴートが増えたよね・・
https://synodos.jp/society/18244
戦時中で不安になった時に糾弾があったように
人間不安になると誰かを糾弾するらしい

サザエさんが糾弾される位ですからね^^;)
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20200430-00175948/

さて車やバイクでの遠出が自粛になったら

近所のスーパーや商店街が人気出るようになったよね

生活も戦後の「三丁目の夕日」みたくなった気もする
https://youtu.be/ukps-UVPdBw
まだマイカーが無かった時代のね

それだけ車やバイクって、人々の生活を変えたんだろうね

昭和41年、私が生まれた頃から、国民の乗用車ってこれだけ増えたからね(自動車保有台数
まさにモータリゼーション世代

まるで武川モンキー181のパワーグラフみたく上がってる(違う!^^;)

どうしてもこっちに話を持っていきたいようだね^^;)

ついにモンキー家計簿も160万円突破したし(ええっ^^;)
これで自粛の不安を和らげてます^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿