2020/05/25

7ヶ月振りのAZ-1始動、直すところはいっぱいありそうだ!

日曜はAZ-1洗車!

純正ブルーではなく、スバルWRCブルー全塗装
メタリックなんだ 

1本ワイパー笑

ドア御開帳

なぜかこのAZ-1、ドアダンパーは強い
前に乗ってたAZ-1はドアが下がった^^;) 

レーシーな低いコックピット

最初からフルバケ笑、リクライニングゼロ

ボンネットの根元がグラグラしてる^^;)
緩んでるとかじゃなくてボディが上下してる 

やっべえフレームが腐ってそうだな^^;)
前乗ってたAZ-1初号機もここが錆びてきたんだよね 

全て御開帳

2号機はタワーバー入り

洗車は終わった

 バッテリー復活したかな
12時間位充電してやっと充電完了になった 

昨夜の8Vから13.5Vまで復活笑
実に7ヶ月乗ってなかったからな^^;) 

ちょっとオルタネーターのベルトの張りを強くする

下側も緩めないとだめだ

少し張ったぞ、これでどうだ

7か月ぶりの割には、すんなりエンジンかかった

すんなり走った

空気も意外と抜けてなかった

後ろ2.15kgだったのを

2.4kg入れりゃいいかな

これ1993年当時のオートザムの純正オプションホイール、貴重だよ

 シグナスXも洗車しておこう 

ホイールクリーナー使ってバッチリ洗っといた

ブレーキの汚れも落とした

お隣さんの花が3年かかって咲いたって!

月下美人って言うんだって、珍しい!

ひと回りしてこう

都会のみなとみらいへ

27年前の軽自動車笑

現代の都会とのギャップ

ただしボディの腐りとかオルタネーターやばそうとか年季は入ってる

カップヌードル博物館
まだコロナ禍で閉まってるな 

赤レンガ倉庫も人影はまばら

若い頃よく走りに行った本牧へ

本牧はま道路は新しい道

メカキリン!

港です

ジムニーより300kg軽いので(ええっ)、走りはいい

軽の馬力で300kg違うと、相当違うね笑

高速もコーナーも余裕でビュンビュン

13インチタイヤは少数派になった
今は軽でも14インチ以上

大黒ふ頭へ行こう
ベイブリッジ下の国道で 

すげースタートレックみたい!

これがほんとのベイブリッジの下

大黒ふ頭に来た

フロントはエンジン入ってないのでえらい低いのが特徴

初号機は伊豆スカで無敵の速さでした笑
2号機はエコタイヤ履いてるのでゆっくり(初号機はポテンザ笑)

大黒PA入ったけど
またもう時折ベルト鳴くようになってきた 

初号機もオルタネーター回らなくなって交換したんだよなあ

これも交換しなきゃだめかな

暗くなるまでじっと待つ笑

ISO12800で夜景撮影いくぞ

だんだん暗くなってきた

最初は空が青く撮れる

だんだん空が濃くなっていく

7ヶ月前に大黒PA来た時はここでバッテリーがだめで

モバイルジャンプスターターでエンジンかけた

今日もジャンプスターター持ってきたけど笑
今回は12時間充電したので大丈夫だね笑 

広角レンズでも撮ってみた

ちょっと電装系が不安で遠くへ行けませんが^^;)

AZ-1もボディ腐りとかオルタとか要修理だなあ
エンジン自体は快調、初号機はオイル漏れとか全部直したけど 

そうだエアコンが死んでるわ^^;)
初号機も20万円かけてエアコン直したんだ笑

だいたい壊れるところが同じのAZ-1でした!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿