https://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/
動画作ってました笑
https://youtu.be/O4Mb28HtQjc
これが広告収入でいい小遣いになるんだ笑(こいつ^^;)
モンキー181いじろう
外は雨のため
向かいのガレージで作業しよう
ブレーキペダルが上過ぎてキツいんだ^^;)
一応限界まで下げてるのだが
このピロジョイントがもうこれ以上上行かない^^;)
ジョイントの中でもうロッドがつっかえてんだ
なんとかペダルを下げたい
いまペダルから乾式クラッチの隙間まで約71mm
これを下げるぞ
どうやって?
雨でも作業できていいねあんた
ジョイントのボルトを取って
ジョイントを
このロッドを
ヤスリで削る!
年季入ってるねそのヤスリ笑、ええ40年前のだから^^;)
ロッド削れるか?
狭いな
も一回バックステップ分解した方がいいんじゃないの?
いーやネジロック剤使ってバッチリ組んだからもうバラしたくない^^;)
周りをテープで保護して
そうだマフラーならすぐ外せるから外そう
スポッと抜いて
おいここ前回締め忘れてるよ!^^;)
よかった~気付いて、先週これで走っちゃったよ^^;)
これで削りやすそうだ
どの位削れたかロッドにもテープ巻いといて
ひたすら削る!
ステンレスロッドで硬ってえ~^^;)
いにしえの時間が過ぎました、だいぶ削ったぞ
ジョイント付けてみよう、ネジ山入るかな?
意外とスッと入った
どや、ペダル下がった?
あれ?変わってないような
全然変わってないじゃん!^^;)
あれだけ削ったのに^^;)
削るしかないよな~、ロッドの上の方のネジは調整不可だし(サークリップ固定)
少し丸みを持たせてみたが状況変わらず
ちょっともう一回削る
いま19mm位、ひたすら削る
削ってやっと17mm位になった
これ以上削るともうネジ山が無くなっちゃうし^^;)
どうかなこれで
あ、きちんと締めたら結構下がった
80mm位になった、1cm位下がったよ
お、これでちょうどよくなった!
いいじゃんこれで!
結局一番上に付けて一番キツいポジションにしてるので
150mmバックの40mmアップ(す、すごっ!^^;)
15cmバックって、すげーな笑
今度はちゃんとマフラー全部締めたぞ笑
左側のチェンジペダルももうちょっと下げておこう
いまHONDAの文字まで約9cmの位置
これを変えるにはシフトアームの角度を変えよう
こっちも今限界まで下げてたんだけど
これをアームを外して
ギザギザ一つ角度を変えて
これで再調整すれば下がるだろう
HONDAの文字まで95mm、約5mm下がった
これでいいかな、こっちは
よっしゃできた
あとこのタンクのフチをタッチペンしたい
ステダン付ける時工具がタンクに当たった^^;)
むか~し買ったキズペンが出てきた
何用に買ったんだっけ?
思い出した、10年前CRM250Rの白いフレーム塗るのに買ったんだ笑
クレヨンタイプだって
まだ硬化せず使えそうだな
塗ってみた
これでいいのかな、まあまあ塗れた、クレヨンっぽいけど笑
こっち側のタンクも
ところどころ、エンジン組んだ時の傷が
付いてるので
キズペン補正
ああ、まあまあ簡単に塗れるわ、ひとまずこれでOKだ
これで今日の作業は終了だ、だいぶ時間かかったけど^^;)
ステップ幅が67mmしかない笑
靴が半分落ちるんだよね、ステップ短くて笑
は~いじるのにちょうどいいなモンキー125笑
バックステップも無事自己調整完了
これが本来のペダルの高さだ!
左側も
ペダルがいい高さになった
ビレット削り出しでかなりかっこいい武川バックステップ!
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