(コロナウィルス巣ごもり整備)
どうやって交換すんだっけ?^^;)
こうかこうか
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/12/x-9km.html
ブログ書いとくといいな笑
レンガを使うんだ
緩っ!(あんたの整備は^^;)
12月に買ったスタッドレスタイヤは
けっこう遊んだよ(埋まってんじゃん^^;)
リビングにある笑、MTタイヤへ
でかっ!
全然大きいじゃん、MTタイヤの6.50-16
右のスタッドレスだってノーマルより結構大きいんだよ笑(185/85-16)
これが右前に履いてたやつだな
同じの履いといた方がジャダー出る心配が無い笑
キコキコ楽だよ
ちょっと多めに上げとかないと
あとででかいタイヤ履けないよ笑
お、整備やってる感じ出てる
足回りチェック
あれはデフの空気穴から水入らないようにしてるんだ
水中走るからね笑
ブレーキは平気だな
ワイルドグースの日本発条製の3インチUPコイル
バンプストッパー付きで大径タイヤ対応
ジャダー防止の強化シール付き
ブレーキパッドは
新車の時から約10年10万km
1回も交換してないが大丈夫なんだろうか!?笑
一応まだパッド残ってんだよ
車のパッドって持つんだね~
強化アーム付き
トツゲキして前から突っ込んでも折れません!
ペラシャフのジョイントは平気だな
タイダウンフックは岩に当たって曲がってます笑
長めにとってあるブレーキホースは
ちょっと縮んだ時当たってるみたいだね
まあホース見たけど平気
タイヤの回転方向を見ると
どうもクリーピークローラーには無いようだな笑
クリーピーの重りもすげー貼ってあるし笑
タイヤが重たいからウエイトもすごい
ごついでしょ~
やっぱり地面との隙間ない笑
ホイールの傷すごいね^^;)
岩場走るとこうなります
いま前に履いてるのはまだ溝が残ってるが(昔後ろに履いてた)
いま後ろに履いてるのがもう山が無い
左前の足回りも大丈夫かな
調整式のロングダンパー
ロッドのブッシュも平気
こっちの重りもすごいね笑
おじさんもうタイヤ交換するだけで結構運動になる笑
スペアタイヤは新品だから溝あるね笑
ジオランダーMT
ジムニーはアルミホイール5本買わないといけません笑
下回りもガリガリだね笑
アームのピボットガードは付けとかないと根元がグシャグシャになります
アームのこの辺にかけてジャッキアップ
結構ここはジャッキ伸びる
ジャッキ無くてももぐって整備できるけどね笑
ここは大径タイヤが当たらないようカットしたりしてるんだよ
それより泥詰まってんじゃん笑
後ろの足回りもバッチリ入ってる
このジムニーのカスタムも軽く100万位かかってるからね笑
あんたんちそういった車やバイクばっかだね^^;)
後ろも大きな問題無し
後ろのデフもホース付き笑
ん!ここのブッシュが
かなり終わりが近付いてる^^;)
いまリヤに履いてるタイヤはほら、溝が無いでしょう
溝っていうか、ブロック?笑
スタッドレスタイヤのウエイトは小粒でかわいい笑
以前右前に履いてて、運転席側のやつ
うはーもう交換だね^^;)
来月の車検の時にタイヤ交換します
一見すげー溝あるんだけどね笑
ラダーフレーム構造なのが分かるでしょう
ようは大型トラックや軽トラックと同じ造り笑
後ろはドラム
もちろん1回もシュー交換してません笑
こっちも泥みっちり詰まってる笑
こっちのブッシュも終わりが近い^^;)
ダンパーは窒素ガス入り
ブンカイシナイコト、ヒニイレナイコトって書いてある
後ろのシャフトジョイントも平気だ
ダンパーのピボットガードはもう変形してます笑
これが無いと岩場で引っ掛かってズポーンと抜けちゃうんだよ
若干後ろのこの穴にタイヤの内側が当たるのかもなあ
まあ岩場でフルバンプした時だけなのでタイヤの内側は平気そう
でけた!
ブロックも乗り越えられそうだね笑
これがジムニー本来の姿!
ごつい方がかっこいい!笑
軽自動車なのにBMW7シリーズより大きなタイヤ笑
スタッドレスタイヤはリビングの中へ
あんたんち玄関やバイクガレージ近くて整備しやすいね笑
もう車バイク道楽です^^;)
モンキー181に付けたドラレコの映像も編集した!
https://youtu.be/tGRv_n7o0x4
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