2020/05/24

ジムニーを車検出しに、厚木のRV4ワイルドグースへ

土曜は夜なべして動画作ってた笑
https://youtu.be/kdSNZ9cGxLY
人気車に乗っかるよ笑

昼間はゴルフ
ああ~ジムニー高速でシミ―が出そうだ^^;) 

いまごっついタイヤに換えたからね笑

ちょっとでも偏摩耗するとタイヤがブルブル震えるんです!
あんたこれ乗り越えられるでしょ笑 

クリーピークローラーは停めとくとタイヤにフラットスポットができるんです笑
(岩にねばっこくまとわりつくタイヤ笑)

フラットスポットがガタガタガタガタ、やばい共振増幅されてしまう!

でもそこは経験者!笑
https://youtu.be/swMMgGGjRDE

共振いく手前で速度調整したり舵角変えたり前後荷重変えてギリギリで回避!笑
一度共振しちゃうとほぼ停車する位まで減速しないとだめだからね^^;) 

ツアラーテック本店の前を通り過ぎ

ゴルフ場へ

三密回避の15分間隔スタート、昼飯無しのスループレー!

あー日光浴びると身体が復活する

いいな気持ちいいな、スコア以外笑

ほんとはゴルフ最盛期シーズンなんだけどね

 20年前の距離計が出てきた(覗くやつ)

これでピンの高さを計って、残りヤードを計るんだ

けど、手がプルプル震えちゃって分からないよ^^;)

約20年前のかな
今はGPSウォッチがあるから無用だけど、時代が変わったね 

よっしゃ私だけギリギリ乗った、ニアピン笑

ああっ^^;)

 健康第一、疫病退散! 
 ゴルフ後近くの中華屋で飯

 これ懐かしい!笑

タンメンで塩分補給!

今日は一旦家帰って、ジムニー車検出すぞ
2009年式ジムニー、97,000km 

RV4ワイルドグースへ!
https://www.rv4wildgoose.com/
究極のジムニー専門店 

シャックルとウインチがこんなに!(マニアック笑)

ハンドウインチやロープも多数あり!

ハイリフトジャッキや脱出グッズ!

横転用のアウターロールケージ!笑
 あ、このレーシングカート積んだ写真は

これだな!(私の笑)

このエンジン込みで約100kgあるカートの車体を

どや!
(エンジンは外してあります笑、でないと持ちあがらない^^;) 

こんなこともできちゃうんだよ!アウターロールケージ

意外とレーシングカートの車幅は軽自動車と一緒なんだよ!(へぇ~)
究極のコーナリングマシン(首の骨が横Gで折れます笑) 

家に入れるとこんなに大きいんだよ!
(今はドナドナされました笑)

ワイルドグースのFRPボンネット類

アイアンバンパー類

おお~新型ジムニーJB64/74用の鉄バンパーもかっこいい!
ウインチ積んだり機動性重視です! 

私は今回ミッションマウントやクラッチ交換するよ!

ジムニーはとにかく悪路走ると半クラすげー使うんです!

ミッション下ろしついでにフライホイールのベアリングも交換するといいって!
10万kmだと十中八九潰れてるって

私のシグナスXも9万kmでミッションの消耗品は全て交換したからね笑

クラッチも交換した方がいい補器類を全部教えてもらい
ワイルドグースはジムニードクターです! 

偏摩耗したタイヤも交換だ

今度は最新のヨコハマ・ジオランダーMT003の6.50-16いきます!
https://www.y-yokohama.com/product/tire/geolandar_mtg003/

預けていきます、よろしくお願いします!

最後に今年亡くなったM島さんの形見分けを頂きました
 ありがとうございます

M島さんにはジムニーに

バイクに、大変お世話になりました!

ジムニーもバイクも大切に乗ります!

帰りは電車、ゴルフの後はどうしても焼きたてパンが食べたい!

よっしゃいつものように買ったぞ!

電車の中では本を読む
スーパーカー誕生 

すんげー克明な記録
スーパーカー世代ど真ん中の私^^) 

家の裏はすんげー田舎だなあ笑
何もない 

でもいま区画整理してるんだよ
そのうち栄えるね笑 

さて久々AZ-1メンテ!

ダイナモのベルト緩んでるなあ、前回キュルキュル言ってたし
明日調整しよう 

天下のミッドシップエンジン

バッテリーを外して充電せねば
もう半年乗ってないぞ^^;)

いま何V位?

8.29Vだ^^;)

充電してみる、復活するかなあ
いま7時間位充電してるけど、まだ終わりませんね^^;)だめかな

0 件のコメント:

コメントを投稿