金曜朝は20.5度
過ごしやすい季節
グリス換えたら日増しにスムーズになっていくプーリー
ボスにモリブデン・コーティングされちゃったかな?笑
帰りは締め日で遅かった~^^;)
ま、コロナ禍で仕事あるだけ御の字だね^^;)
で、ブレーキローターボルトの締付トルクがいまだに分からず笑
22N-mなのか? 42N-mなのか?(差あり過ぎ^^;)
Webで調べてもあまり出てこない
だって前ここのM8ボルト締めた時
危うくナメそうだったもの^^;)
いや、規定通り27N-mに
トルクレンチ合わせて
締めたら
ぬ、抜けない^^;)
半分中で回って噛み込んでるよ^^;)
これはこのまま放置すると外す時に固着してバカになるぞ^^;)
ということで後日もう一度外して
ボルト交換したんだもの
ほら、ハマってるでしょう笑
六角の頭が小さかったので、レンチ穴の大きなM8ボルトに交換したんだ
これで太い6角レンチで
27N-mで締めたら
ひとまずちゃんと付いた
ということで27N-mでもナメちゃうか!?って騒いでるんだよ^^;)
も~う最後は勘でやるしかないな笑
こ、これ以上締めるとナメそうだ!って笑
さて今度スパ茶Z-H2のレンタルバイク乗る予定ですが
(雨降りませんように・・^^;)
Z-H2のすごいところは
スーパーチャージャーでよくこの低価格で出したってことですよ
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/zh2/
(1,892,000円)
同じスーパーチャージャーの中で
現行Ninja H2の約半額でしょう
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2carbon/
(3,630,000円)
やっぱりカワサキの大型バイクが
最近売れてるのは
この価格戦略ではないかと
スーパーチャージャーの
ハイエンドを買うお客様から
ミッドレンジ
そして
ローエンドを買うお客様まで
全顧客層を網羅した価格戦略!
これはもう愚直にマーケティング戦略を
https://www.jmrlsi.co.jp/knowledge/yougo/my02/my0219.html
(スキミング層、ペネトレーション層)
実践した結果ではないでしょうか笑
https://www.jmrlsi.co.jp/knowledge/yougo/my02/my0219.html
(アーリーアダプター、レイトマジョリティ)
でもね、カワサキのライバルはきっと
「カワサキ自身」だったと思うんだ
なんせカワサキ自身の名車が多いから
乗り換えないんだよ笑
私もZX-12Rの初期型フルパワーに11年間乗りました
これを超えるバイクは出ないだろうと思ってたら
出ちゃったんですね笑
このように「自己の殻を打ち破る」
それがカワサキにおけるスーパーチャージャーの
Ninja H2だったんではないかと
最近思うようになりました!
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