首都高をジムニーでひた走ります
ベイブリッジを抜け
首都高湾岸線はトンネルが多い
これが最古の海底トンネル、東京オリンピックの時にできた
レトロなトンネルです
東関東自動車道を抜け
幕張メッセの脇を抜ければ
あくありんく千葉が見えてきます
着きました
スケートを滑るためなら多少遠くても出張します
スケートリンクがきれい
元気に運動することができました
海を望む展望レストラン
公共なのでこれだけ食べても千円!
名立たる名スケーターのサインがあります
スケートリンクは場所が限られるので
有名な人も巡ってきます
あ、新潟にも通年のリンクができたんだ、いいじゃん
あ、ツバメだ!
かわいい~
やっぱり写真撮っちゃうね笑
帰りは東京オリンピックの時にできた
迷路のような首都高環状線を抜け
ほんとひでえなこの高速道路笑
都会の渋谷に降り立ち
旧・山手通りに行きます
日本一おしゃれな領事館ストリート
日本のセレブが集まってきます
通り沿いの代官山・蔦屋書店に到着しました
日本一のお金持ちがやってくる書店
名立たる外車の列に泥だらけのジムニーを停める快感笑
雰囲気ぶち壊しです!
どや、ガハハ
(お前ほんといやらしい性格な)
あ~あ、おしゃれな本屋に潜入します
お洒落な雰囲気です
ここは旧・リンドバーグ(車専門の書店)を吸収したので
車バイクの本が豊富です
在りし日の、環八・リンドバーグ
古いカタログも売ってます
あ、汚れた英雄のDVDだ
観てみましょう、買いです
なつかしいだろうな~
さすが蔦屋書店に来ると、BMWのバイクの本たちが売ってます
先日家の向かいのバイクガレージの
仲良くなったBMW R1200RSに乗ってる方から
ものすごく貴重な37年前のメッキゴリラのプラモデルを頂いたので
私のメッキゴリラと一緒です!
今日はお礼にBMWモタードの本を買いにきたのでした
お、このBMWのバイクの歴史の本、R1200RSもちょこっと載ってるよ
いやあ1923年、大正12年の戦前から、
BMWのバイクは歴史があるんですね~
伝統のボクサーツイン、この本にしましょう
バイクの当時モノ・カタログも売ってます
ああ~このバイク大好きだったんだ、赤べこGSX750E
中学~高校の頃は大きなナナハンが大好きでした
往年のRZ250R
昔のバンバン
これはゼッツーかな
5,250円してます!
これは貴重なZ1000Rローソンレプリカのチラシ
これも紙切れ1枚で5,250円!
あ、アクティブってスクーターあったな、どんなんだっけ
あこれか、なつかしい~
RD125、また逢う日までの尾崎紀世彦さんみたい
私の乗ってたV-MAX
おお~RG250ガンマのウオルターウルフ!
チャッピーだ!
チャッピーのくせに3,150円!
いやこのCB550FOURのカタログデザインがすごい
モダンですね~3,150円
CB350FOURとか、貴重なバイクのカタログですね~
我々の世代の初期型VT250F!
このバイクは爆発的ヒットとなりました
これがCB750K0かね
8,400円です!
CB750FOUR-Ⅱなんてあったんだね~
初期型は有名だけど、これは知りませんでした
私の乗ってるCRM250Rの初期型カタログだ!
もう2ストの時代のですからね~1990年頃の
買いです、1,050円
駐車場へ戻ってきました
やっぱり高級車です
ジムニー浮いてる~笑
BMWモタードの本と、汚れた英雄DVDと、CRM250Rのカタログをゲットしました
第三京浜で横浜へ戻ってきました
あ、オービス復活してるじゃん
以前路肩にできた時、勇気ある走り屋が突っ込んで
数千万のカメラをすぐぶっ壊したという噂笑
売却した綱島の実家です
中学時代の友人から「もう琢也の実家なくなってる」と聞いてたので
寄ってみました
もう壊されてました・・大野家も俺の代で終わりだね笑
在りし日の実家、フォーエバー
nekochi5さんのおかげでメッキゴリラだけ
引き上げてくることに成功しました!
泉区の自分の家に到着しました
先週のジムニー富士山オフロードで腹を打った時から
音がすごくて、トランスファーガードとトランスファーが
微妙に接触してるようです
走るとゴウンゴウンって昔の宇宙船のような音がします笑
ワイルドグースのかどたさんに連絡したら
I葉さんもその件でもうワイルドグースで対策してもらったそうです!
私も今度見てもらいましょう~
ちょっと花壇の雑草取りと(これ花壇なの!?笑)
シグナスX洗車
まだリリカ間に合うな
8月9日のバトラックスFSW走行会を申し込んできましょう
家からシグでブッ飛ばすと13分で着くことが分かりました
リリカさんに到着しました
きれいなショールーム
古いビモータも置いてあります
YZF-R1Mかっこいい
すごいこのタンク、地肌むきだしだ! スッピンで勝負、きれい~
すでにヨシムラが入ってます
サーキットで速そうだな~
申込みました
ブリヂストンタイヤ装着の場合は12,000円
そうでない場合は18,500円笑
クラスは向こうが決めるそうです、どこになるかな~笑
ZX-14RのH口さんも今日申し込んだそうです!
すごい馬力出てます!
リリカのY村さんがシグナスXの情報いろいろ教えてくれました~
実はY村さんは、ワイルドグースのかどたさんのお知り合いです
Y村さんの亡くなった弟さんが
かどたさんの天地無用のメンバーだったそうです
そんなつながりもあるんですね~
いいですねメカニックどうしのつながり
その後ラフ&ロードの日野店へ行って店ブラしてきました
車バイクの世界はいろいろ楽しいです
質問です。
返信削除H2のECU書き換えを検討しています。
リリカさんのHPを見ると、ノーマルマフラーの軸出力で270馬力超出ているのですが、貴殿は同じ状況で210馬力と非常に差がありますが、何が違うのでしょうか?
そうですね、はっきりしたことは分かりませんが、
削除私のは12,800rpmでアクセルを戻してますが、
(ナップスさんの安全圏)
リリカさんの270PSオーバーのは14,000rpmきっちり回した
ものと思われます。
Ninja H2のフルパワーはレブリミットまできっちり馬力が上がる
性質なので、私のももし14,000rpm回したとすると
230PS近辺まではいっていたんじゃないかなと思います。
あとは私のはノーマルマフラー、O2センサー残し仕様の
一番馬力低いリマップセッティングです。
フルエキ、センサー撤廃、ブーストリミッター解除等
一発仕様まで追い詰めていくと、Ninja H2Rの300PSに近い
馬力が出るのではないでしょうか。
その他、測定する機械(パワーベンチ)によって値のずれは
大きいと思います。あとは季節の問題とか。
過給機付き車は冬の空気密度高い時に結構馬力が上がるので、
一概に比較は難しいかもしれませんね。
丁寧なご返答ありがとうございます。
返信削除また、補足説明も分かりやすく感謝しております。
リリカさんのHPを確認したら、275psとは謳っていましたが、軸出力での公表のようで、一般的な後輪出力では260ps程度でした。
パワーチェックですがレブまで回さなかった、ノーマルマフラー、O2センサーの有無などがパワー低下の要因なんですね。
ありがとうございました、大変参考になりました。
私はフルエキに交換し、リリカさんでフルパワーで書き換えをしてもらおうと思います。
こんばんは。いつも記事の閲覧を楽しみにしております。懐かしい内容でついコメントしてしまいました。環八のリンドバーグ、懐かしいです。ラーメン屋巡りのついでに、昔良く立ち寄っていました。バイクが沢山路駐してあって、皆気合いの入ったものばかりでしたね。隣にバイク屋、ありませんでしたか(記憶違いかも知れません)?高校時代の旧友からお店が無くなったことは以前に聞いていましたが、代官山の書店に移ったのですね。いやはや、時代が流れていますね。blueskyfujiさんの記事、昔と今が絶妙に織り交ぜてあってとても面白いです。年齢と今の環境のせいで、回想モードばかりに入っている今日この頃ですが、これからも記事の更新を楽しみにしております。
返信削除こんばんは。そうでしたか~、やっぱり車バイク乗りはリンドバーグ
削除行きましたよね~。隣のバイク屋さんは今でもあるかもしれません。
リンドバーグさんの流れを代官山蔦屋書店さんが引き取ってくれて
よかったと思います。これからも思い出の記事を書きますね~笑