水曜朝は8.5度!
何だまた暖かくなったぞ
どこだ?
バネが伸びちゃったか^^;)
雲がきれい
日に日に速度が遅くなってるような・・(57歳笑)
アクラポ用のスプリングが入ってます笑
家にスプリングあったかな
帰りは速攻帰る
月イチの床屋
とりあえず走ってる間はスプリング静かだ
あと375kmで15万kmだ、ドキドキ笑
ということで家でバネ交換
ぱっと見バネが伸びてるようには見えないんだが
何本かスプリング出てきた笑
これは?
これは?
スプリングフックで外して
新品と比べてみる
バッチリ付いた!
外したスプリングは、やっぱり全然伸びてはいないんだけどね
まためり込んでるのかもしれないな、サイレンサーが^^;)
前回のBEAMSマフラーもすっげーめり込んでたからな
サッパリしたぜ
でももうテンションかかってないんだよね
ちょっと長い
お、よさそうだぞ
新品の方がちょっと短くて良さそうだね
ちょっと細くてプッチーンと切れそうだけど笑
(リジッドマウントのエンジン振動がすごい^^;)
どうしてユルユルになったんだろう
前回のBEAMSマフラーもすっげーめり込んでたからな
(これもエンジンの振動がすごくてめり込む^^;)
ヤマハは何で急に国内・原2クラスに力を入れ始めたのか?
(YZF-R125、MT-125、XSR125)
推測するとヤマハは原2の台数でホンダに大きく水をあけられている
ヤマハ全体の合計台数を見ても16700台だが
PCX125の10分の1までに減っている
NMAXは新型が出たばかりなのにね
ヤマハが悪手を打ったのは
コロナ禍の時に生産台数が満足に確保できず、タマ数不足になった時
日本市場を見放したんだよね
私レンタルバイクで新型乗るから知ってるんだけど
とにかくヤマハの新型バイクは日本に入ってこなくなっただから小型二輪クラス(251cc以上)も
ヤマハの台数はスズキと並んで万年Bクラスになった笑
昔はホンダと1、2位を争うAクラスだったのにね今やホンダと戦うのはカワサキだ
日本で売れてないのにヤマハは2022年、過去最高益を出した笑
(本業の方はほとんど前期比ダウン笑)
つまり今はもう円安でドル高やユーロ高がすごいから
そしたら利益がすごいことになった
少ないタマ数は日本を捨てて、アメリカや欧州で売れ!って全部持ってってしまった笑
https://www.xe.com/ja/currencycharts/?from=EUR&to=JPY&view=10Yそしたら利益がすごいことになった
利益を追求する経営としては間違ってない
そのうち部品不足が落ち着いてタマ数が確保できるようになったら
0 件のコメント:
コメントを投稿