2023/12/08

1970年代のメッキゴリラ&ダックス三浦半島一周。ゴリラはブレーキフルロックしてタイヤ交換^^;)

 木曜は三浦半島一周!(会社は!?^^;)


バイクは


ゴリラ!(後ろにあったんだ笑)

3台入るよ!(エレベーター笑)

久しぶり!(夏休み以来笑

タイヤの空気

リヤタイヤが溝無い・・やばそうだな
(その予感・・的中します^^;)

猫に小判のオーリンズ笑

後ろは2.2kg

前は・・0.9kgしか入ってない

前はTT100GP
もう7年使ってる

山は全然減らないが

前もやばそう

前は2.0kg

H口さんの写真パネルを(A3ノビ)

リュックに入れて

持っていこう!(ちょうどギリギリ入った笑)

昭和の儀式いくよ

ガソリンコックON!

チョークON!

キーON!(9年前のバッテリー笑)

キックペダル登場!

キック2発で始動!
クラッチ張り付いてた!^^;)

昭和にログイン!

昔のホンダの逆ウインカー!(右手笑)

タンクよりヒザが前!
タンクよりヒザが上!

えーと車で出てきてパニックブレーキかけたら
リヤがフルロック!^^;)
真横向いた^^;)
タイヤが全く食い付かん!

鎌倉のH口さんち到着!

昔のTT100コンパウンドだから食い付かないのか
減ってるから食い付かないのか

こりゃこのままじゃだめだ^^;)

フロントタイヤも

ヒビ割れてんじゃん!^^;)

リヤタイヤは

GPじゃない、TT100

アームが長くて効き過ぎてんのかな

アームロッドがオーリンズとツライチじゃん笑

マフラーもタイヤとツライチ!笑

H口さんの昭和DAX!
いくよ昭和コンビ!

由比ヶ浜!

森戸神社!

年末お参り

海辺の神社

後ろは海

富士山だ!

石原裕次郎!

風強い!

右は江の島!

富士山おお

30倍撮影!

めで鯛笑

次!

天神島!

ビジターセンター!

散策

ハマオモト、へぇ

黒い岸壁!

なにこれ

ぬめっとした実がなってる

変わった植物

地層が縦!

さっきの木、横に生えてる!

波が

すげえ!(強風)

富士山!

貝殻めっけ

これもすごい

きれいに穴開いてる笑

カニの爪だ!

この貝もきれい

黒い岩礁!

波が

打ち付ける!
台風の時すごそう・・

飛行機が点

30倍撮影!

本日の収穫品

H口さんも拾ってくれた!

戻ってきた

30倍撮影!
JAL?

これはどこの!?

次!

荒崎到着だが
風でバイクが吹っ飛びそう!^^;)

ヘルメット被って歩くよ
その位風強い!

H口さんも被ってきた!

荒崎は

波がすげえ!

うねってる

強風

ドバーン!

今日はすごいや

これが荒崎か!

ドバーン!(瞬間撮影笑)

カモメが

強風なのに

頑張ってる!

ものすげえ!

こんな激しいとこに

花が咲いてる
元気だね!

この風じゃ木もこうなる笑

戻ってきた
よかったバイク平気

タンク潮まみれ!^^;)

H口さん給油!
マイタンク笑

三浦半島も強風!

強風過ぎて風車も停止!

三崎うらり!

昼飯!

遊覧船欠航!

市場!

いつもの弁当屋!

4つ買うと1100円!

4つ買ったよ!

テラス席
    
あさりご飯、レンコン明太、アジピクルス、マグロ焼き!
久々栄養とったぜ!

風車停止!

三浦海岸!

いやパニックブレーキ再現すると必ずロック!^^;)

辻本選手の店の前!

黒船じゃないか!
(東京湾フェリー)

撮影!
今日は欠航
今度乗るね!

急制動かけるとロックしまくり!^^;)
なんとかせねば

観音崎到着!

今日の景色は

ベイブリッジが精一杯!

タイヤ交換したい
恐くて乗れん!

須賀フォルニアも強風!

H口さんだけ給油!
今日はゴリラの勝ち笑(9リッタータンク)

ナップス幸浦到着!

8インチタイヤが・・無い!^^;)
モトローラーも電話したら無かった
ナップス戸塚原宿にあるって!

H口さんとお別れしてナップス戸塚原宿!

あった!
ブロック2本、TT100×1本、TT100GP×2本
また後ろTT100、前TT100GPにしよう!
(後ろにGP入れると2千kmで無くなる笑)

チューブもL字バルブで特殊!

最近もう8インチタイヤも特殊になった

8インチなのに計3万円!^^;)
TT100 6900円
TT100GP 6500円
チューブ×2 5300円
工賃F 4400円
工賃R 5500円
パンク保険1年 3000円
タイヤセール 10%OFF
ーーーーーーーーーーー
合計 3万円!

金のかかる子供のようだ・・

合わせホイールのタイヤ交換も特殊です!

ワイズギアの冊子置いてある

頑張ってんなヤマハ

IRCのGP-410
140/70-17、Vストローム250SXに履ける

いいなこのMTタイヤ

あーでもこれでもフラットダートまでなんだ

もっと激しいのはGP-610だって

この位ゴツければ

ここも埋まらずいけるかな?笑
残念ながら250SXサイズが無い^^;)

強そうなエキゾーストバンド売ってるな
シグナスX用にほしい

このグリファス用のサス、ほしい・・買う寸前笑

あ、NCYのシグナスX用フォークだ
もう私のに入れてるよ!

RZ250/350用パーツがいっぱい売ってる
昔あっちの相模原店にいっぱい置いてたよね

すげーRZのクランクケースカバーとかメーターカバーがある

もう一度乗りたい!
もう増車するなよ^^;)

Ninja H2サイズのスーパーコルサV4は

ごご5万3800円!
恐ろしや^^;)

モンキー専用のオフセットチューブ

なにこの6インチのチューブって、何用!?笑
まさかポッケ!?笑

ゴリラはゴムバンドはいらない
スポークじゃなくて合わせホイールだから笑

モンキー125のミニカー売ってる!
4千円もする^^;)

タイヤ交換できた!

やーこれでブレーキ効くかなあ

ライト暗っ!笑
今や自転車より暗い^^;)

今日は133km走った

余裕の9リッタータンク!

3.35リッター
燃費リッター40km!まずまず

6Vの時よりは明るい!笑(12V換装)

貴重な純正カゴ付き!
コンビニ弁当OK!

さて家の中にある最終メッキモンキー(そこにも1台あるのか^^;)
Rブレーキアームを見ると

やっぱり短いな
これと同じ長さにした方がいいな

フキフキ

全身粉吹いたように潮まみれになった^^;)
きれいにフキフキ

前はTT100GP

いいねおニューのゴム

リヤはTT100

これで3千km位持つかな(接地回数多いのですぐ減る笑)

ちゃんとボルトに締付ペンキ塗ってある
ナップス、入念だね

さて昭和シャットダウンするよ
ガソリンコックOFF

フロート室のガソリン抜いて
次乗るのは春かな?笑

これ35年前のホース笑

これも(学生の頃、自分で付けた)

もうカッチカチに硬化してます笑

子供バイク帰ってきたよ!

今日は楽しかったよ!

チェーンの張りもOK!

寝床で

おやすみ!

さてシグナスXの

昨日付けたバネをやっぱり外す

これさ、やっぱりバネが伸びたんじゃなくて

まためり込んでるんだよね?^^;)

合わせ目が崩壊してんじゃん^^;)
これまた突き抜けるぞ

やっぱり引っ張ってるから振動でめり込むの?
上もバネ外すと

どう?サイレンサー抜けちゃう?
いや、サイレンサーは2本バンドで締まってるからそう簡単に抜けない

だったらこのエキゾーストバンドを思いっきり締めて
これでバネ無しでいいんじゃないの?

念のためもうテンションかからなくなったバネを引っ掛けておく(命綱)

これでちょっと走ってみるよ
大丈夫か・・

小さい貝はパソコンの手元へ笑
左側2個が本日の新入り笑


0 件のコメント:

コメントを投稿