水曜朝は5.9度!
そんなに寒くないが
もう社外カウルのプラスチックがだめなんだ
すごく割り切ったローコストガススタ
先週1日ここに停めたら(ザブーン!)
こりゃ錆びるよ笑
おそらくクラッチアウターの
ここが錆びちゃったんだと思う
それでジャダーが出るようになった
ホンダ「CB1000 ホーネット」解説|
ルックスは
ドカティ・ストリートファイターV4Sとウリ笑
メーターの角度まで
一緒笑
GIF動画で重ねるとこんな感じ
CB1000ホーネットの方がアップライトで楽に乗れそう
似てるね
斜め前も
似てるね
フェンダーが黒いとこも笑
CB1000ホーネットの方がアップライトで楽に乗れそう
リヤビューも
フェンダーが黒いとこも笑
以上
そっくりな2台なんだが
細部を見ると
価格、馬力的には
おそらく150万円近辺の、150PS近辺クラスになるんじゃないか
それ程追い込んだ設計じゃないので
おそらく150万円近辺の、150PS近辺クラスになるんじゃないか
ほんとに街乗りに適した「ストリート・ファイター」だね!
これはこれでいいんだが私がちょっと危惧してるのは
圧倒的な「マキシマム・ファイター」クラスに行ってる
ドカティ・ストリートファイターV4Sは、208PS
BMWも、オーラ出まくりのM1000Rを出した(210PS)
300万円クラス
いわゆる300万円、200PSクラス
300万円クラス
300万円クラス
KTMも最新型で最大級の1390 SUPER DUKE R EVOを出した!(190PS)
そしてアプリリアも、公道は走れないが
221PSのトゥオーノV4Xを出している
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/09/221psaprilia-tuono-v4-x.html
この日本のモチベーションの低さが、昨今のmotoGPの成績につながってないか?
最近もう日本メーカよりドカティ、KTM、アプリリアの欧州勢でしょう
なのでホンダも、限定でいいから
CBR1000RR-Rの、もうカウル取ってアップハンにするだけでいいから
エンジンそのままの218PSで、マキシマム・ネイキッドを出さないか?
私も昔ZX-12Rをパイプハンの10cmUP仕様にして乗ってたから
馬力はへたに自重せずそのままでいい
それで十分マキシマム・ネイキッド・ファイターになるよ
馬力はへたに自重せずそのままでいい
昔ホンダもブラバそのままのX11ってスーパーネイキッドを少数出したじゃん!
あんな感じで、またどうですか?笑
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