2023/12/31

メッキゴリラ、リヤブレーキアームをショートタイプへ変更。メッキミラーも装着!

12/31は昨日の動画作成笑

https://youtu.be/mLbHsOvT_nU

ヨシムラマフラーでタイト・ワインディングの鬼になった!笑

午後は雨上がった!


洗車するよ!

ガレージ仲間のKさんが新車購入!
20万km走ったトランポ・サンバーから乗り換え!

あ、すごい、自分でアルコール消毒液のスペーサ―作った

ほら、カップホルダーにぴったり

ホールソーで自分で削っちゃうんだ

何でも自分で作っちゃう

後は半丸ヤスリで調整
そのヤスリ

私もこれの時使ったよ!
(Vストローム250SXのバーパッド)

すげー時間かかった^^;)

レーサーのチン・ガードとかも自分で作るそう
タンクの手前のパッド

チン・ガードって、名前そのまま?笑

ジムニーのエンジンルームも拭いて

汚れてるとこは水アカ落として

あとはワコーズのバリアスコート

窓はレインガード!

完成!

次!
ゴリラの

リヤブレーキアームを短くするよ!
こないだフルロックして真横向いて死にそうになった^^;)

MINIMOTOで純正部品購入!

リヤが効き過ぎ

短いアームセット

いま長い

今のブレーキ感覚は
即ロック!^^;)

純正より長いアーム
ゴリラはすぐリヤ浮くから笑、短くしよう

そういや壊れたカメラ直ったの?
いや、もうレンズカバーをテープで貼って出てこないようにした笑

いっぱいパーツある

このパッキンは何に使うの?

まいいや、アームロッドを取る

あら、ロッドホルダーが削れてる
あとで油注そう

アームボルトを外す

外れた

これが短いアーム

結構長さ違う

長い方は9.5cm位

短い方は7.2cm位
25%位ローパワーになるね

スポット溶接の数が違う

このパッキンは

ここに入れるの?

いや、どう見ても裏に隙間無いよ
昔のゴリラは入ってなかったんだきっと笑

パッキン入れずに、油だけ注しとこう

シューゲージもいらないや笑

ボルトは新品にしよう

けっこう違うね

付いた
アームがメッキでなくなった
効きどう?

んーこれでも即ロックっぽい笑

ガツーンと来るが、まあこれで様子みよう

ブレーキロックすると、即横向く^^;)

ホイールベース短いから笑

瞬時だよ、もう^^;)

ブレーキはこれでOK

続いてミラー交換しよう

いま純正っぽいやつ

もうサビサビ^^;)

MINIMOTOがパーツカタログ入れてくれた!

これ、MINIMOTOの特注シート!
初代メッキゴリラ用!

ここから撮るとかわいい笑

MINIMOTOのメッキミラー

お、連結部分がかっこいい

長さは同じ位

ちゃんとモンキーゴリラ用のミラー

付けてみると、ん?低い

低いが、まあ後方視界は問題なさそう

付いた

かっこいい、ミラーも

メッキになった!

裏はカーブミラー!笑

ステー部かっこいい

メッキゴリラに合う

ミラーの調整も硬めでちょうどいい
フルチューンモンキー系は振動すごいので
やわなミラーだと垂れてくる笑

これなら大丈夫だ

いいねカーブミラー笑

これで乗ってみよう

ノーマルは保管

前のブレーキアームも長い

前も9.5cm位だね
前は強力に効いてOK

武川のアルミアームかな
今日はゴリラ整備でした!


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