金曜朝は4.1度!
まだ氷点下が来てないだけマシ笑
フォークは滑りいい
燃費リッター31.6km、まあまあ!
排圧でサイレンサーズポーン!とか笑
トリックスター超MAX SPEED走行会の写真出たよ!
https://www.facebook.com/TRICKSTAR.brand真ん中の鶴田社長の隣が私!笑
(さすがにポッケ用ではなかった笑)
ジャイロって後ろ6インチなんだ笑
ジャイロって後ろ6インチなんだ笑
ということで昨日ナップスでタイヤ交換したゴリラだけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/12/1970.html
気付いた点を述べておくと●最近はもう8インチタイヤは殆ど置いてない
昔はそこらじゅうに走ってたモンキーとゴリラ
8インチタイヤも至る所に売ってたが今やもうナップス幸浦本店行っても置いてない
横浜一の二輪タイヤ専門店モトローラー(保土ヶ谷)も電話したら在庫なかった(16時までに注文すれば翌日入荷するとは言ってた)
かろうじてナップス戸塚原宿店に
かろうじてナップス戸塚原宿店に
ブロック×2本、TT100×1本、TT100GP×2本の在庫があった
やっとある位なので、タイヤの銘柄を選ぶほどの選択肢は無い笑
やっとある位なので、タイヤの銘柄を選ぶほどの選択肢は無い笑
●最近はもう「ゴリラ」で通用しない
モトローラー電話した時「車種はメッキゴリラ」と言ったら
タイヤ交換してくれたナップス戸塚原宿の若いメカニックの方にも、ゴリラと言うと「?」状態だった
やはり「モンキー50」と言うと通用する痩せてホイールの強度が落ちるなど、詳しいことを知っていた
チューブも8インチスクーターと違って、L字オフセットされたモンキー専用チューブが必要と教えてくれた
それもナップス戸塚原宿に在庫あると教えてくれた●合わせホイールのタイヤ交換作業はもう珍しい
もうあまり入ってこないんだろう
合わせホイールの交換作業は注目の的になる
もう時代が変わったんだね、令和だし笑ちなみにナップスは
「JMCA認定マフラー車じゃないと作業できない」と以前シグナスXで言われたことがあったが
ゴリラは一応・JMCAが発足する前のバイクである笑
・明らかに切断して直管にしてあるとか、
バッフルを完全に抜いてるとかでなければ、まあOK
となり、セーフだった
JMCAプレートは付いてないけど
OVERのサイレンサー&バッフル付きなので、OK
(一応作業前にチェックはしてた)
0 件のコメント:
コメントを投稿