2023/12/19

Vストローム250SX用のヨシムラマフラーは今週到着! 週末装着予定

 火曜朝は4.1度!


暗い、日の出まだみたい笑
3日後冬至

街も暗い

暗いから気温も変わらず

道路もみんなライト点けて走ってる

どんより天気

と、冬を楽しみながら着いた笑

ローターはベッタリ触っても熱くないな
夏は触れない位熱いのに
変わるもんだね

レギュレーターもベッタリ触れる

サイレンサーはちゃんと伸び切ったバネが命綱になってる笑
これでめり込まなくなるといいな

帰りは歯医者だった
歯医者の水槽

歳取ると歯が弱くなるね^^;)
ポリグリップまっしぐら笑

やっとジャダー出なくなってきた、クラッチの

クラッチアウターが土曜日海辺の大風で一瞬で錆びた

海辺で15万kmだったから
260km走ってやっとだよ、クラッチ表面の錆が取れたの

nekochi5さんがいっぱいバイク出品してるよ!
Yahoo!オークション - nekochi5さんの出品リスト

CB750Four、国内新規3年車検付き!
Yahoo!オークション - 公道走行OK 【NC750L教習仕様車】令和8年11月迄...
このままトラック野郎のように乗りたい!(電飾笑)

最終型R1100RS!
Yahoo!オークション - 本気の100円スタート 即渡OK R6/7迄車検&ETC付...
すごい、こんな大きな希少車が即決28万円で買えるんだ

大人気のKZ900国内新規!

これは私もほしいZ125Pro最終極乗車!
Yahoo!オークション - 極美実走2400Km バックステップ&フェンレス改 ...
Z125はモンキー125より高回転型で気持ちいいんだよね!

さて注文したVストローム250SXのヨシムラ管は

ついに商品発送済みになったよ!
予定より早く入荷したぜ!

早く入れたい笑

あんた入れてすぐベッコリ凹ますんじゃないの?
そうかも^^;)

いやしかしでもこの馬力の出方は、かなり成功した方だよ
V-STROM250SX(23) 機械曲GP-MAGNUM105 サイクロン

上も下も両方馬力出てるでしょう
普通社外マフラーでこういうことないよ

武川のモンキー125用ボンバーマフラーだって

上は確かに馬力上がってるけど、下がちょっと犠牲になってるでしょう

RSスポーツマフラーだともっと大変だよ
2203_rs_sport_exhaust_system_monkey125_jb03 (takegawa.co.jp)

下がこれだけ犠牲になってるもの
こういうの体感はすごく速く感じるんだよね
(下がスカスカで、上が急に伸びるから笑)

ダブルアールズマフラーも入念にジクサーSF250用を開発したけど
ジクサーSF250 ベンチテスト再開しております。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。 (ameblo.jp)
(Vストローム250SXと同じエンジン)

上はヨシムラ同様馬力出たけど、下は出なかったもんなあ

ヨシムラの成功例のGSX-R125のマフラーでも
GSX-R125(18-21/22) 機械曲GP-MAGNUMサイクロン EXPORT SPEC 政府認証

下の馬力はほとんど向上せず、上もかなり高回転行ってから上がるもんなあ

Vストローム250SXの油冷単気筒エンジンはかなり素性がいいと思われる
かなりショートストロークだしね

ストローク率を、単気筒バイクで比べると
Vストローム250SX、BMW G310GS、ドカティ698Monoはこうだ笑
Vストローム250SXはかなりショートストロークなのが分かる
ドカティの698Monoにはかなわないけど笑(超巨大ピストン!)

ドカティ698Monoは、コンロッドの長さに対して

ピストンがやたら大きいのが分かるよね

ちょっとドカティの698Monoは、レンタル出たら是非乗ってみたい
Ducati Hypermotard 698 Mono - Live. Play. Ride.

ピストンの大径パンチが凄そうだから笑

足届かないかもしれないけど笑(欧州サイズ)
上げ底ブーツだな笑


0 件のコメント:

コメントを投稿