2023/12/16

シグナスX 3型、めでたく15万km達成! 達成記念三浦半島磯歩きツーリング

 土曜は三浦半島磯歩き!


シグナスX登場!


今日15万kmいくよ!

ん?

何このネジ

どこの?
ひとまず見なかったことにして笑

朝15度
何だよ12月なのに

この辺いちの都会、藤沢駅を抜け

江ノ電来たよ!
(神奈川で路面電車は珍しい笑)

海だ!

鎌倉高校前駅!(海の正面)

スラムダンク坂!

今日も旅行者いっぱい来てたよ!

由比ヶ浜の飛び砂がすごい・・
路肩走れん^^;)

三浦半島来たよ

今日は浜に下りれるとこ勉強してきた
グーグルマップで笑

まずは戸津浜海岸!

どや!

早くも泥泥(ダート^^;)
昨晩洗車したのに

今日は童心に返る!

ここにバイク停めて

磯歩き

右は行けなそう

何この貝、きれい

真珠の貝殻?

チタン色に光ってるよ!

これはクラゲか?

透明スライムみたいな笑

いっぱい拾った

拾い出すと止まらない笑
黙々と拾うと、嫌なことも忘れる笑

地層の岩礁がすごい

今日は袋持ってきたんだ笑

斜めの地層

花も撮影できた

いいね可憐で

あそこに鳥がいる

30倍ズームいくよ

ほら3匹

みんな同じ方を向いてる

鳥も撮影できたぜ!

今日は早くも全部撮影できた(岩礁、花、鳥)

波付き!
風強いです!

また拾った笑
貝拾いがメインになってきた笑

次は剱崎灯台脇の

ジャンボリー浜へ
絶壁だらけだから下りれるとこ少ないんだ

砂浜突入!

原付だと何でもあり!笑

いいね磯にシグナスX

ダイナミックな景色

正面に伊豆七島が見える

あ、もう押せない、この砂で
砂の抵抗すごいね

走って脱出
ここに停めて

磯歩き

ここはギリギリ行ける

奥のこんもり岩は砲台跡がある
東京湾入った艦隊を撃ったんだろう

絶壁が

立派です!

波高し!
音も豪快なんだよ(ザブーン!)

あそこの隙間に鳥がいる

さっき入ってったもの

ほら

30倍ズーム!
また鳥撮れたぜ!

斜めの地層が迫力

この先行ける?

いや、あの沈下橋を渡る勇気は無い笑
今は満潮なんだ

引き上げ

灯台が見える

豪快な景色のウォーキングいいね
頭上は注意

戻ってきた

花が咲いてる

こんなきれいな花、12月に咲くんだね

こんな天候厳しい所に

鮮やかな花も撮れました!

14万9990kmだ
15万kmの瞬間忘れないようにしないと笑

一旦三浦半島を縦断し

お昼!

宮川港のまるよし食堂!

南国風の花

こんな花も咲いてる

海かけ丼!

漬けマグロと芽カブだよ!

今日は極楽だな

勉強してきた港の入口は入れない

ここも
港からの岩礁アクセスは無理だ

毘沙門天へ

14万9999kmになった・・

これは岩礁着く頃に

15万km達成!

そして毘沙門天へ

到着!

15万km、険しい道のりだった笑

原2スクーターでよく頑張った!

まだまだ元気です!

15万km

15万km
よっぽどうれしかったんだね笑

2012年12月に買ったシグナスX

丸11年で15万km達成

年間平均1.36万km!

通勤で毎日40km走ってます!

社外カウルはボロボロです!笑

正月休みにカウル交換予定!笑

黒の思い出もラストに近い

年明け、白いカウルになります!

DEPOヘッドライトも15万km切れず頑張った!

ここにバイク置いて

右の毘沙門天から、左の毘沙門港へ歩くよ

健康的にウォーキング

スライム笑

鳥が定点飛行してる

風が強いからね

のんびり歩くと、悩みも忘れる笑

また貝殻

きれいに穴開いてるね

焼き色チタンでしょう!

これはきれいに欠けた巻貝

正面は城ヶ島

岩礁は迫力!

きれいに穴の開いた貝

大きな海食洞がある

本日の最難関

土管渡り笑

土管の向こうの壁歩きの方が恐かった!

斜めの地層

毘沙門港到着!
ミッションクリア!(戻るよ笑)

珍しい、白い鷹だ

地殻変動の地層

土管の手前がバランス崩して落ちそう^^;)

三浦半島も絶壁立派だね

波打ち際は貝殻を見てしまう笑

無事戻ってきた
本日の磯歩き終了!

絶壁の上に記念碑がある

初めて寄った

大正十三年再建って書いてある
古いんだね

絶壁の上は恐い!

原付だとどこでも停まれる笑

帰りは鎌倉のH口さんちの脇を通って帰宅笑
ここの絶壁もすげーな

このドリームランド近くの太陽電池すごくない?

太陽に合わせて向き変わるみたいよ
向き変える電力でチャラになりそう笑

おお地元ゆめが丘駅、都会になりそう!
俺もシティ・ボーイだな笑

今日は114km走った

15万kmももう超えた

次の大台は20万km、いくか!?

インナーフェンダーが泥泥になった^^;)
結構悪路走った

3.24リッター
燃費リッター35km、ツーリングでちょっと伸びた!

無事戻ってきました

ブーツの泥や潮を落として

シグナスXも足回りだけ洗車!

本日の収穫笑
だんだん貝マニアになってきた笑


0 件のコメント:

コメントを投稿