2023/12/01

ヤマハがタイで4mini系のPG-1オフロードをリリース。ホンダのcubhouseに対抗!

 木曜朝は9.6度!

割と暖かい

インナー1枚脱いで出発

雲がきれい
ツーリング行っちゃう?

昨日会社休んでMT-125乗ったでしょう!^^;)
乗った笑

今日は会社
休んだおかげで仕事溜まってたよ^^;)

ローターはさほど熱くない

レギュレーターやマフラーは冬でも熱め

今日は11月締め日だったから少し遅くなった

無事シグナスXで帰る

ちゃくちゃくと15万kmに近付いてます!

家帰って動画作ってたよ笑
昨日のMT-125、実走編

なぬ?ヤマハから4miniみたいの出たの!?
ミニトレ×ハンターカブで27万円台ってマジ?! ヤマハが新型車「PG-1」を発表、日本への導入もぜひ!!【海外】│WEBヤングマシン
日本じゃなくタイだけど

ほんとに出たんだ・・

よかった~(何が)
https://www.yamaha-motor.co.th/commuter/pg-1/overview
いや昨日ね

MT-125の動画でうんちく語った時
「ヤマハは4miniは絶対出さない」と言おうとしたんだよ笑

ようはMT-125は4miniでなく、フルサイズでしょう
なんでヤマハが4miniを出さないかというと

「ホンダの4mini軍団」にかなわないんだよ笑
過去対抗してヤマハやスズキが

ポッケや
(厳密には2mini笑)

エポを出しても

こやつらにかなわなかったわけでしょう笑
そしてヤマハやスズキの4miniは消えたんで

「同じ失敗は繰り返さない」と言おうとしたんだけど

言わなくてよかった~笑
だって昨日の今日じゃん

もし言ってたら、俺の面目丸つぶれじゃん笑
(それはどうだっていいよ^^;)

いやほんと時間が無くて言わなかっただけだけど笑
(1時間もしゃべって時間ないのか^^;)

それはさておき、楽しそうだねこのバイク

ヤマハ、アンダーボーン用の横型エンジンなんて持ってたのな

どうやらベースはこれらしい

110ccで、ホイールベースはクロスカブ110より5cm大きい

その大きさの比率で、クロスカブ110と、PG-1を重ねてみた!
PG-1は、クロスカブ110より最低地上高が高めで
オフロード本格志向だね!
(若干バンバンの横姿にも似てる笑)

ちょっとパソコンの調子が悪くて固まりまくるので、今日はここまで!^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿