水曜朝は7.9度!
チタンコートフォークはスベスベ、ローターは冷めてる
レギュレーターはまあまあ熱い
もうちょい!
さて2017年11月に出たカワサキZ900RSは、一大ブームを巻き起こしたが
なんたってかっこいい
そして
といったら
初期型RZ250と
その頃をオマージュ!(1983年、YZR500)
当時は最もこのテのバイクが売れた年
当時乗ってたライダーも沢山いるXSR900GPが日本人に合ってるのは
「アルミフレーム」だということ日本人はアルミフレームに慣れ親しんだ人が多い
しかし今の時代はアルミフレームは少ない
(高張力鋼という技術が発達したため)
でも当時のしなやかなアルミフレームに乗ると、日本人は涙腺崩壊するんだ笑
懐かしくてねXSR900のアルミフレームは、MT-09系の素晴らしいアルミフレーム
また当時のフラッシュバックとなる
そして当時は「2スト」だが
2気筒だと高回転パンチ無くて2ストのパワーバンドにならないし
3気筒のトルクフルな高回転が一番2ストのエンジンに近いかも
そして当時のコックピットを思い出させる質感もいい
昔のレーサー系の
コックピットみたいだ
この標準XSR900も、昔の2ストの面影がある
私も当時憧れてRZ250をセパハンにしたら、整備不良で捕まった^^;)
RG250Γが出るまではセパハン禁止だったんです笑なぜならこのビキニカウルは
当時のRZ250Rに付いてたから!(1983年1月号)
私もこのRZ350Rに乗ってたので、感慨深い
当時RZ350系を3台持ってた笑https://www.sptadao.co.jp/muffler/bigbike/xsr900_22_pbfull_rs_sus/
おお~ユーゾーのクロスチャンバーみたいでいいじゃん
と、XSR900GPは人気出そうな気がします!
このメッキゴリラも当時上野のバイク街で買いました!
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